• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレーヤーについて

先ほど、ディスプレイのカテゴリで質問させていただいたのですが、 ご回答いただいた方法では解決されませんでした。 再度お願いします。 パソコンと液晶テレビを接続し、テレビ画面にデスクトップを映すことはできました。 しかし、ウインドウズメディアプレーヤーで映像を再生すると、枠しか出てこず 肝心の映像は出てきません。音声も出てこなかったと思います。 私は何かの設定で回避できる方法があると信じているのですが、 夫はパソコンの画面は映せてもスキンの中身まで映すことはできないの一点張り。 リアルプレーヤーでも同じらしいのです。 どのパソコンでもできない、できるわけがないと言われるのですが、私としては 何かを取り付けたり、設定を変えて映し出すことはできるはず!と思っています。 ちなみにうちのマシンです。↓ http://www.rakuten.co.jp/lifenavi/446723/466420/483660/#437413 マシンに問題があるのでしょうか? 教えてください。

• 33576
  • お礼率83% (93/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8708
noname#8708
回答No.4

#3です。 以前の質問を見させていただきました。#3の回答はその回答と同意見です。 その方法で解決しなかったのなら無理だと思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072173

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072173
33576
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#8708
noname#8708
回答No.5

たびたびお邪魔します。 もし「オーバーレイコントロール」という項目がでないのならまずディスプレイのプロパティで「ハードウェアアクセラレータ」を最大にしてみてください。 次にドライバを最新にしてみてください。

33576
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

noname#8708
noname#8708
回答No.3

グラフィックボード(ビデオカード)の設定の中に「オーバーレイコントロール」という項目があればそれを設定してみてください。 我が家は問題なく再生できます。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  多分、お使いのPCが、動画再生については、PC、TV同時表示は不可なのだと思います(スペック不足のため)。ですから、動画再生部分のみ黒くなってしまうんだと思います。  ですから、再生させる場合は、TV画面表示のみにして(PCはの画面はツールバーに収納)再生してみて下さい。

33576
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

WMPのバージョンなどが記載されていないので同じかどうかは不明ですが、再生用のファイルはどんなファイルでしょうか?  拡張子を載せてください。  拡張子が判らなければ、エクスプローラーを開いて、ツール→フォルダオプション→表示で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック、さらにその少し下の「登録されている拡張子は表示しない」に付いているチェックを外します。  とりあえず、WMPのツールから、ツール→オプション→ファイルの種類ですべて選択をクリックします。  すべての機能を使っていませんので自信なしです。

33576
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。