• 締切済み

特定のキーを押すとメディア・プレーヤーが消える

ウィンドウズ・メディア・プレーヤー(WMP)について質問します。 私のパソコンはWMPを動作させているときに、キーボードの「B」(日本語では「こ」ですね)を押すとWMPが画面から消え動作も止まります。そしてもう一度「B」を押すと画面に現れ動作も再開します。 ちなみに、オンデマンドの番組などは、WMPが画面から消え音声も途絶えてる間も番組自体は進行しているので、厳密に言えば動作が止まっているわけではなく、隠れているだけなのかもしれません。 ウェブ・ラジオを聴きながら、入力をなどをしていると「B」を押すたびに、WMPが点いたり消えたりするので不便でしょうがありません。 また、気持ち悪くもあるのですが、他にもこのような症状で悩んでいる方はいませんか?治し方を知っていたら教えてほしいのですが。 マシーンは4年ほど前のデルのデスクトップでOSはウィンドウズXPです。症状はかれこれ3年ぐらい前から続いていますが、買った当初にはもちろんこの症状はありませんでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

キーボードショートカットを変更する常駐ソフトが起動していると思われます。 心当たりがないなら、スパイウェアをチェックしてみましょう。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html