• ベストアンサー

Tシャツプリントを、継ぎ目なく美しくしたい

エプソンの熱転写シートで白いTシャツに転写しました。そうすると、周りに転写シート部分が白く薄く残ってしまいます。 真四角のようなプリントデザインであればいいのですが、たとえば「DOCOMO」とかいう文字の場合、どうしても周りに縁はできてしまうのでしょうか。 他に方法はないのでしょうか。 きょうイトーヨーカドーで見たサンプルは、 1着3000円ぐらいでしたが、縁はありませんでした。 まるでシルク印刷のような感じで仕上がっていました。(印刷品質は低かったですが) どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

プリントごっこでTシャツ用の機械があります。(高いので・・) あとは、ステンシルのように 人力で塗りこむ方法もあります、、(アクリル絵の具で)

参考URL:
http://www.riso.co.jp/pg/object/t-big.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 う~ん、、、少し高そうですね。 ともあれ、ご回答ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.2

手間をかけて、カッターナイフとかで丁寧に切り取る以外無いでしょう 絵や文字に輪郭を作りたいなら少し太めにしておいてその真ん中あたりをなぞるようにしてカットします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構たいへんそうな作業ですね。(^^; これは、できないかもしれない・・・。 ノウハウをありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。