• 締切済み

勤務地が五反田で埼玉の久喜にも通える範囲でお勧めの場所ってありますか?

今、鬱病により、休職中なのですが復職するにあたり一人暮らしを検討しています。 そこで以下の条件で住みやすくてお勧めの場所ってありますでしょうか? ・勤務地は五反田 ・通勤時間は1時間ほど ・東京ではなく出来れば埼玉で ・通院している病院が埼玉の久喜駅にあるのでそこにも1時間ちょっとで通える範囲 ・家賃は7万2000円ほどまでで、最低でも1K、理想は1LDK  築年数にはあんまりこだわりません 川口か南浦和が良いと思ったのですが、苦手な上司と先輩が住んでいるためそこは避けたいです。 どこかそれ以外でいい所はありますでしょうか? お願いします

みんなの回答

• etc-etc
回答No.4

いっその事「大宮」はどうですか? JR東北本線で「久喜」までは乗換え無しで20分以内、 「五反田」まででも50分かかりません、 7万2千円出せるのでしたら、築浅の1LDKマンションでも何とか可能です(駅前すぐの徒歩1分とかは難しいですが) 中途半端な駅よりも買い物や都心へのアクセスの便利さでも、大宮の方がいいような気がします。 http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=12/spg=12/ad11c=11/rosen[]=93/tk=3/bsg=1/bg[]=2/o=11hnOI7mOUVLVQ/ で物件なども調べてはいかがでしょうか?

yoruda1293
質問者

お礼

湘南新宿ラインですよね、ちょっと本数が少ないので・・・ 出来ればもうちょっと都内側が良いですね。贅沢なのかもしれませんが。 有難うございました

• kensaku46
回答No.3

川口と南浦和以外の京浜東北線か埼京線沿線。

yoruda1293
質問者

お礼

やっぱりそうなりますよね。埼京線の混み具合は嫌なのでやっぱり 京浜東北線ですかね。 有難うございました。

回答No.2

浦和は?赤羽乗り換えで埼京線を使うか、上野乗り換えで山の手か京浜東北なら50分弱みたいです。

yoruda1293
質問者

お礼

浦和も実は上司が住んでいるんです。 なんかそこら辺は一杯住んでいて・・・ 有難うございました

• nozomi3015
回答No.1

押上がおすすめです。 五反田まで浅草線で27分。 久喜まで東武線で52分。 タワーの出来上がる経過が見れます。 タワーができれば活気のある街になりますよ。 まずは元気になることですね。 お大事に。

yoruda1293
質問者

お礼

押上って東京の墨田区ですよね。 出来れば埼玉がいいです。 回答有難うございました