• ベストアンサー

「角海老」について

カテゴリが分からないのでここで質問します。  質問はタイトルのとおり「角海老」についてです。「角海老」というと宝石販売とボクシングジム、そしてソープランドという、直接は結びつかないものがイメージされますが、これら3つの事業を行なっている会社は同じ会社なのでしょうか。その他、角海老について情報がありましtら、いろいろ教えてください。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ会社ですよ。まとめて角海老グループです。 角海老は、吉原の遊女屋にルーツがあり、かなり昔からある続いています。落語にも出てきますね。 元社長が、ソープランドに飽き足らず、宝石店とボクシングジムの経営を始めて、多角化したそうです。 ボクシングでは、坂本博之選手など強豪を多く輩出している名門ジムのひとつです。 少し前に、本望信人選手の移籍について、いろいろあったりもしたようですが。 検索エンジンにかければ、ずいぶん出てくると思います。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じ会社なのですね。しかも、角海老はソープランドが始めだったとは知りませんでした。遊女屋というと、江戸時代の遊郭として創業したということでしょうか。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

角海老宝石ボクシングジムのことかな? なお、ソープのHPには、参考URLのリンクがあったので、関連していることは 間違いなさそうですね。

参考URL:
http://www.kadoebi.com/boxing/frame.html
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。宝石販売業者がボクシングジムを経営しているということですかね。でも、ソープもそうなのでしょうかね。