• ベストアンサー

emobileこのままだとただ払いをしなければならなくなります…

shippoの回答

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

今の契約がわからないので、どちらがいいのかはわからないのですが。。。 解約をして違約金を支払うほうが未試用期間の基本料を支払うよりも安くなるのであれば、解約したほうがいいと思います。 そうでなければ、同じ契約内容で料金プランだけ手数料無しで変更できるのもありますので、一番安い基本料金のものに変更するということもできます。 例えば、新にねんのデータプラン(4980円)で契約しているのなら、新にねんのスーパーライトデータプランにすればかかる料金が1000円になります。 http://emobile.jp/charge/ ただし、1000円を未使用の8ヶ月払い続ける場合と、解約して解除料を支払う金額を比べてみて解約の方が安ければ解約もありかと思いますよ。 http://emobile.jp/popup/kaijo.html 帰国後も利用予定があるのであれば、最低料金を支払っておけば契約更新時に安いプランへの移行もできますので解約するより基本料を払うほうがいいとは思いますがね。

noname#245407
質問者

お礼

shippo様 早急でかつ具体的な回答ありがとうございます。 どうしようか大変迷っていたことなのですごくすっきりいたしました!! 帰ってきてからも使用予定ですので、1000円で8カ月分払いたいと思います。 30分以内に回答していただけたのに、お礼の言葉が遅くなり申し訳ございませんでした。