• 締切済み

EMOBILE simフリー端末について

EMOBILEのD25HWを現在使用しています。 もうすぐ2年がたつので、S31HWに契約変更しようと思っています。 そこで、2年のしばりがあるのは面倒なので、D25HWの継続契約して、D25HWのsimカードをS31HWに使用することは可能でしょうか。 使用できる場合、現在キャンペーン中の月300回まで10分以内の通話が無料といったサービスも利用できるのか教えて下さい。 上記、S31HWは、yahooオクかなんかで安く購入しようと思っています。 以上、ご回答頂けますようお願い致します。

みんなの回答

• stana
回答No.1

結論からいいますとD25HWのSIMをS31HTに差して使えます。 なぜなら当方がその使い方をしているからです。 ただ、表示多少の制約はあります。  ○電話機能は使えません。でもSkypeでの通話は可能です。   Skypeで自分の電話番号を年間いくらか払えばおそらくSkypeを   起動しておけば着信は可能なのかも。当方は通話は不要なので   Skypeは万一通話したい時の為に念の為いれてます。  ○電波アンテナ表示がしません。(表示させる為のソフトがありますが   別に当方それほど不便感じません)  ○初期設定がやや難。   ネットで探せば書かれています。 まあそんなところで、通話できないことを除けば、小さいので片手操作 でそこそこサクサクと動くので重宝しています。 通話用の携帯が他にあるので、当方の利用はデータ通信(PCモデムとして) 、テザリング、androidソフト利用、iPodTouch無線LAN利用で状況に応じて 機動的な楽しいモバイルライフを送っています。 ただし、手元は端末だらけですが。 費用的には、D25HWのSIMを生かして、S31HTは寝かせて定額ではなくスマ ートプランで最小限の費用に抑えることで、2契約でも費用を抑えて運用 しています。 当方としては、GP01やGP02のSIMが使えるかがまだわかりません。 ただ仮に使えても2機種の高速通信にはS31htが対応していないので、 おそらくSIM差し替えによる高速通信メリットはでないと思います。