• ベストアンサー

FUSION2について

先日、iMac(27インチ、core i5 radeonHD4850)に買い替えをしましたところ FUSION2 使用のwindows vistaにおいてGPUが認識されていないのか? ゲーム用グラフィックスのサブスコアが1になっています。 前機種(GPUはGeForceGT120でした)もっと高いスコアが出ていたのですが......... 原因、改善法等、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• wataQ
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

VMware Toolsの再インストールをする。 VMware Fusionのアップデートをする。 いずれでもいい結果にならなかったら、VMware Fusion 3にバージョンアップするしかないでしょう。 そもそもバージョン2は、DirectX 9以上やAeroに対応しておらず、グラフィックカードの能力を引き出せていませんでした。 アクト2より、VMware Fusion 3の試用版をダウンロードできます。いちおうアンインストーラが付属しますが、ダウングレードに失敗する可能性を考え、仮想マシンのディスクイメージのコピーをとった上で、試用版はお使いください。

wataQ
質問者

お礼

Fusion3試用版を入れたところ、 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

VMware Fusion3バージョンに関しても『Windows Aero、3D 』はサポートして居ません。 現在3.01βバージョンでvista、7のWindows Aero、3D 機能をサポートするとアナウンスされてます。 尚:2,0から3.0にアップデートすると仮想イメージを変更しますので、 旧バージョンのイメージ為にコピーを取って下さい。 再度2.0を起動する時に『イメージが移動、コピーしましたか?』と聴かれるのでOKを押せば良い 以下はアナウンスの内容 VMware Fusion Technology Preview Beta 2 では、多数の機能拡張が行われています。 主な機能は次のとおりです。 3D の活用: Windows 7 および Vista 仮想マシンでの Windows Aero のサポート ユニティのアクセス性の向上: ユニティでの Windows タスクバー トレイ アイテムへのアクセス 新しいフルスクリーン メニュー バー は、必要なすべてのものをフルスクリーン モードで提供 表示モードを切り替えるときの アニメーション切り替えがよりスムーズに Windows 試用版ダウンロード: Microsoft から無料の Windows 試用版をダウンロードして実行 K64: 64 ビット カーネルを実行する Mac OS X Snow Leopard の実験的サポート

回答No.1

OSXのバージョンが記載されていませんが、最近購入されたと いう事なのでsnow leopardへの対応がされていないのでは無いでしょうか? VMware Fusion 2.0.6へのアップデートは無償にて行えますので 試してみませんか?

参考URL:
http://www.act2.com/products/fusion2.html#tab_dl