-PR-
解決済み

デジタルカメラからの画像を一括して縮小できますか、。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55740
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (75/125)

デジタルカメラからの画像データ-をいちいちソフトで開いてから画像を縮小するのではなく、フォルダー毎といったように一括してサイズを縮小するソフトはありますか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

サイズを小さくとは・・・
1. ただサイズを小さくする(画像は見れない圧縮zipなど)
2. 画像を見れるようにサイズを小さくする(ファイル形式の変換など)

ここでは2として説明を。。
(1なら圧縮ソフトでフォルダ語と圧縮すればいいので・・)
以下のソフトはどうでしょう?サイズを気にしながらファイルサイズを小さく
できます(実際はBMPをjpegに変換)
jpegに変換すると元には戻せないので気をつけてください。。
まぁ、元のファイルは消えること無いけど。。
ただデジカメの画像ファイルは何でしょう?

追記 ただ圧縮してメールで送るならBMPを圧縮(zipなど)した方が最も
サイズが小さくなります。jpegにするより・・。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました。これは優れもののソフトですね。
感動の一言です。良くデジカメでとったデータ-を即ネットで送って
クライアントに評価していただき、後から印刷することを多くしています。
最高のソフトです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 00:04:55
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

デジタルカメラと言うとTIFFかJPEGだと思います。
これらのファイルフォーマットならバッチ処置をサポートした画像処理アプリケーションで一括変化出切ることが多いようです。

adobe PhotoshopやMacromedia FireWorksなど。
フリーやシェアウェアがお望みなら他の方にお任せします。
お礼コメント
iwashi2

お礼率 60% (75/125)

ありがとうございました。
gookenさんに紹介していただいたソフトは非常にいいですよ。
参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se177439...
投稿日時 - 2001-03-26 00:06:45