• ベストアンサー

アプリケーションソフト制作について

今、Win32APIの勉強をしてアプリケーションソフトの制作法を勉強しています。そこで疑問に思ったのですが、 Win32APIを使わずに、プログラミング言語だけでアプリケーションソフトは作れるのでしょうか。 規模が大きいですが、例としてWinampやFireFoxなどのアプリケーションソフトです。 ここで言うプログラミング言語とはC/C++のことです。 ※用語・考え方に間違いがあればご指摘ください

noname#29302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

当たり前の話ですが、Windows上で(普通に)動くソフトを作りたかったら WindowsのAPIを使う以外の方法はありません。 WindowsというOS上で動くソフトを作りたいのだったら、Windowsの作法に従ってください。 もし、Linux向けのソフトを作りたかったら、WindowsのAPIは全く使えませんから、Linux用のいろいろなAPIを使うことになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後はもっと勉強をして質問したいと思います。