• ベストアンサー

今更ですがいぬのCM

ペットを家族同様に可愛がることは理解しているつもりですがそれが親子、夫婦となると「えっ、それって公序良俗に反しないの?」と考えてしまいます。 夜には夫婦として合体!と思うと気持ち悪くこのCMになるとすぐにチャンネルを変えています。 このCMが賞を取ったことも知っていますが、私が異常なのでしょうか?

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

いろんな人がいますから、質問者さんが異常と言うことはないと思います 逆に、(*´д`*)'`ァ'`ァ 興奮する人もいるようです 自分は、あの血筋の男はある年齢になると突然メタモルフォーゼして(変身)しまうのだと勝手に思い込んでいます (それならば、長男もアレなのも納得できそうな気がしますよね) 同窓会編で元同級生に「俺も犬になるなんて思ってなかった」と発言していたことから 元は普通に人だったのでしょう それが結婚して子供を育ててオジサンと呼ばれるようになったら、気が付くと犬にメタモルフォーゼ(変身)していた と言うストーリーなら多少は納得と言うか、楽しみと言うか、哀れみをもって見られると思います

310nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 長男があれなのはインターナショナル(古い!年代がわかりますね)を狙ったと理解していますがやはりあの会社の製品を手にすることはないと思います。自分が犬になるのを容認するようなので。

その他の回答 (4)

  • sators2
  • ベストアンサー率24% (42/171)
回答No.5

CMは時代の最先端をゆきますから・・・。 310noriさんはヘアーらしき物が見えただけでNGだったことをご存じですか? 裏では、ア○ルS○Xや○噴きが今は当然、獣○もそろそろ公認ということでしょう。 私もあの○社長をTVで見たときは「すきなんだなー」と思い、店頭でスタッフの話を聞きながら○姦容認なの?と思います。 子○姦なら問題視するでしょうが今の時代公序良俗の言葉を知らない人をターゲットにしていると私は考えます。

310nori
質問者

お礼

ありがとうございました。 GMは企業の顔ですから最先端を行く企業なら当然ですね。 私の考えが古いのだと実感しました。公序良俗は死語なんですね。 でもまだすべてを受け入れられずにいます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

>夜には夫婦として合体!と思うと気持ち悪く・・ 出演者の樋口さんとカイ君では夜の生活の事までは1度も考えたことはありません。 ですから公序良俗まで考えは及びませんでした。 この作品が世間で受けている以上、そこまで突っ込んで捉える方は少数派だと思います。 ただ、そう考える方もいることを制作側は理解しないといけません。

310nori
質問者

お礼

ありがとうございました。 あの仲の良さそうな夫婦なら当然合体はありと感じます。 性差別の観点から逆バージョン・・・主婦が犬というのを作成してもらえればもう少しはっきりすると思います。

回答No.3

お母さんは昔、映画で蛸とやってました。 そういうご趣味ということにしておきましょう。

310nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 北○○○○のことでしょうか?私も一人でみる分にはエロ・グロ・ナンセンスなんでもみます。 夫婦間でのSE○のタブーはないと考えています。 ただ日中TVで堂々と放映されているのに違和感を感じています。

noname#106515
noname#106515
回答No.2

同窓会編で「まさか犬になるとなぁ」と言われてたでしょ。 結婚した頃は人間だったってことです。

310nori
質問者

お礼

ありがとうございます。 犬になったのは進化したのでしょうか?退化したのでしょうか? 昔は犬畜生といいました。 生まれた子供があれですから想像はつきますが、犬を使ったCMでももっと表現の工夫がほしいと感じています。

関連するQ&A

  • 子犬がペットシーツを食べてしまう。

     こんにちは。  先日、生後3ヵ月半の、黒いメスのラブラドールをペットショップで購入、2回目のワクチンなどを摂取してもらい、本日、受け取りました。  ラブラドールという大型に属すると思われる犬種ですが、室内犬とするつもりです。庭遊びや散歩も、家族で十分にさせるつもりです。  ところで、現在60cm四方の檻(ケージ)に入れています。ケージには、デオドラント効果もある吸湿性のよいペットシーツを敷いています。  質問の内容は、犬が、このペットシーツを裂いて、食べてしまうのですが、問題はあるでしょうかというものです。  素人的には、あるとも思えるのですが、それは犬用のシーツのこと。もしかすると問題がないのかもしれないとも思います。  どなたかよろしくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • 犬たちを連れて家を出たい!

    今年23歳になる女です。 通信制の高校に通いながら夜はスナックで働いています。 家を出て家族と離れたいと思ってます。 理由は父親と折り合いが悪く一緒にいたくないからです。 家には2匹の4歳になる小型犬がいます。 この2匹はわたしが連れてきた犬たちです。 もちろんペット可のところを借りて一緒にでるつもりです。 しかし母親の方が犬を連れて行くのはだめだといいます。 ご飯をあげるのわ朝、夜、母親があげてます。 散歩など遊びに連れて行くのはわたしがしてます。 母親はあんたに世話ができないと言うけどご飯をあげる人がわたししかいないならちゃんとします。 家にいるうちに実践しようと思います。 しかし犬も家が変わり環境が変わるとストレスになるらしく悩んでいます。 一緒に出ていいのか、置いて行くのが幸せなのか。 同じ経験の方、今同じ状況の方意見お願いします!

    • 締切済み
  • ♪只っ今、○○の、真っ最中!

    「♪只っ今、禁酒の、真っ最中!」 こんばんは、いつもおせわになります。 会員暦7ヶ月、パソコン暦8ヶ月の44歳独身男性です。 健康診断の通知が来まして、肝機能の数値に異常ありとのこと、 4月10日の月曜日の再検査に向けて禁酒中の身です。あぁ、空しや!^^; 今、この質問に足を止めて頂いた貴方、何かの真っ最中ですか? 宜しければお教え下さい。 差支えが無ければ、性別、年代もお願い致します。 ※公序良俗に反しないよう、くれぐれも“削除”にはお気をつけ下さい。^^; 宜しくお願い致します。 (ちなみに・・・、冒頭のフレーズは郷ひろみさんが若かりし頃、 CMで歌ってたのを引用しました。お判りの貴方はスゴイ!)

  • モバゲーのCMがなぜか気に食わないのですが…

    モバゲーのCMがなぜか気に食わないのですが… 最近テレビで流れている、「○○さん、離婚したんだって」というようなモバゲーのCMがなぜか好きではありません。 それを友達に言うと、なんで?と聞かれました。 CMは中学か高校の同窓会のシーンかなと思っているのですが、いい年した大人が昔の恋心か何か知らないけど離婚したからってそれがどうしたんだ、久々に会ってちょっとドキッとした…みたいなのが気持ち悪い、と思ってしまいます。 小説やドラマで中年男女が再会して恋愛、みたいな設定だと「妻も家族もいるけど君が好きだ」みたいな汚い話が多いという固定観念のようなものがあるからでしょうか。 友達は、女性は一度結婚するほど好きになった人がいるのに、離婚したからってまた恋愛するつもりなのか、とは思うと言っていて、それもなるほど気に食わないなと思いました。 たまたまこの話をした後に、大学の講義でエリクソンの発達課題というものを聞き、40~50歳くらいのCMの人たちが恋愛を意識した会話をしていることに違和感を感じたのかなとも考えました。 しかし、心理学が専門なわけではなく、エリクソンの発達課題についても正確に理解できているかは怪しいので、これはこじつけかもしれません。 このCMをみて同じように感じる方はおられませんか? なぜこのように思うのか、説明できるような理由があれば教えてほしいです。

  • 犬を飼うための間取り・設備の工夫

    新築するにあたり、現在も飼っている犬と快適に暮らせる工夫を考えているのですが なかなか良いアイデアが出ません。 小さなことでも構いませんのでご意見・アドバイスをお願いします。 家族構成:夫婦・娘(中一)・息子(小6) ペット:MIX犬 (体重18kg) 現在、共稼ぎのためペットは昼間は家の外でわりと広めのゲージ(小屋付き) に入れています。 夜はたまに吠えるので玄関内のゲージに入れています。 一年中、結構な量の毛が抜けています。 木製の小屋など、ボロボロになるほど噛みます。 なんとなく希望するのは 1・やはり昼間は外で夜は家の中(できればリビング)に入れたい。 2・玄関を通らずにリビンクに入れたらいいなぁ。 3・リビングに入れると悪さをするので専用ゲージ(スペース?)を設ける。 4・洗面所に勝手口を付けて出入り、犬用の収納などを設けてはどうか? 5・糞の処理で工夫できる事はないか? などです。 必要なら補足いたしますので、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 写真を晒されて困っています

    私と相手女性の写真が有名な投稿サイトで晒されていることがわかり、困っています。助けてください。 内容的には顔がはっきりとわかる写真で行為もハッキリではないが十分に想像できます。それにタイトルがHそのものです。 私は離婚後の独身で不倫関係ですが、いずれ彼女が離婚して一緒になるつもりです。相手の連れ合いには悪いとおもいますので、慰謝料などで謝罪しようと思っていますが、今の時期にこんな写真が不特定多数に晒されるのには参りました。 配信企業に問い合わせたところ、画像に公序良俗に反していないと相手にされませんでした。 最早止められないのでしょうか。 投稿できるとすれば、彼女の夫くらいしか思いつきません。彼女の携帯には撮ったものや私の携帯で撮ったものを送ったのがかなり残っています。しかしパスワードをかけているので、開けられないと思います。 彼女の旦那はITの企業に勤めているので、その辺は詳しいと思います。 彼女が異常に怯えています。外に出るのが恐ろしいと言っています。 矢張り警察しかないでしょうか。

  • 最近、オリンピック応援CMで母親と選手の絆を・・・

    最近のTVのCMでオリンピック選手をも居守る母親の 映像を流して親子の絆を賛美する物が有ります。 スポンサーが女性向け商品を販売する大企業なので 女性をターゲットにCMを作るのは理解できるのですが 父親として、何か微妙な抵抗感を感じるのですが皆さんは如何ですか? 男女関係なく感想をお願い致します。 私の心が狭いから嫉妬しているのでしょうか? 子育ては夫婦の作業ではないのでしょうか? イチロー選手や石川遼選手の様に練習に参加しないとダメなのでしょうか? 正直、母親は子育ての苦労は自分だけと思っているのでしょうかね?

  • 犬が寝床のタオルにおしっこをするようになりました。

    今年7歳になる黒柴の雄です。いつのまにか、外でしか排泄をしなかったのですが、一ヶ月まえ程から朝になると寝床のタオルにおしっこをしてしまうようになりました。そのぬれたタオルで朝まで眠っていて、そんなことは今まで無く、困っています・・・。おしっこが我慢できないのかと、夜におしっこだけ連れ出していたのですが、それでも、朝にはタオルはおしっこで濡れていますし。我慢できないのならと、ペットシーツをおいてみても、噛み砕いてばらばらにしてしまいます・・。(子犬からのクセです。玩具だと思っているみたいです)環境は玄関にゲージが置かれていて、日常ほとんどそこに居ますが、構ってあげられるときだけ、家を自由に歩かせています。そのときは、一切そそうはしません。病気じゃないかと、家族は心配しているですが・・・。(それにては他に一切異常はないですし)どうしたら良いのか、アドバイスを頂けませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 夫が忙しくて寂しい…

    こんばんは。夫32歳、私22歳の結婚2年目の夫婦です。まだ子供はいません。 夫の仕事が販売業なんですが、なかなか休みが取りづらい環境で、休みが週に1日や10連勤というのが当たり前です。時間も朝9時から夜の9時に帰ってきて、12時前には寝ます。 疲れているのは分かるし、このご時世に仕事があるのは恵まれていることだし、贅沢を言っちゃいけないというのはよく分かっています… でも帰ってきて寝るまでも早く、ペットもいるので帰ってくるとペットと遊んでいたりで(ペットはもちろんかわいいし私も大好きです。)でも夫婦で過ごす時間が少なくてとても寂しいです…夫が寝てから泣いてしまうことも多くあります… 趣味とか何かで気を紛らわしたいと思っても余計に虚しくなってしまったり…もっと夫にかまってほしいと思ってしまいます…。 こんなこと話したらウザったいとか言われてしまいそうで、ずっと言えずにいます… くだらない悩みかもしれませんが、どうしても『せっかく夫婦になったのにな…』と寂しい気持ちが消えません… 私はどうしたら良いでしょうか…?

  • やんちゃな子犬のしつけ

    柴犬、生後3ヶ月、オスを飼っています。うちにきて2週間がたちました。 最初は少しおとなしかったけど、家や家族にも慣れたのか 最近は動きが激しいしです。 動物を飼ったことがないので、しつけに試行錯誤です。 治したいのは、あまがみ・ケージの中のペットシートをくちゃくちゃにしてしまう・トイレをペットシートの上にしてほしい、ことです。 しつけ方法は、ネットでみた分で、トイレをペットシートの上に偶然すれば、必要以上にほめる・なでる。体全体を触り人間になれる、あまがみしてきたり、ペットシートをくちゃくちゃにしてしまったら、現行犯でしかる。しかり方は「ダメ」で家族で統一し、目をみて低い声におこる。あまがみしてきたら、指をのどの奥までつっこむ。(必要以上につっこまないようにしています)フセの姿勢を無理やりとらせ(かわいそうだけど手でおさえる)ダメとしかる、です。あと犬が落ち着くまで無視し、違う部屋にいてることもあります。 生後2ヶ月の子犬は、やんちゃでかんだり動いたりすることが仕事だからある程度は仕方ない、とネットで書いていましたが、いまあまがみを許すと成犬になって歯がしっかりそろったときにもあまがみをしてくる、そのときは犬は遊んでるつもりでも人間がケガをする、など色々な意見があり困っています。 (1)いま悪いことを悪いとしかっても、理解はできないのでしょうか?今からでも躾はやはり必要なのでしょうか? (2)躾が必要なら、だいたいどのくらいで覚えるのでしょうか?(個体差はあるのでしょうが) わんこはなるべく、ケージの中にいてもらい自分の落ち着く家だと覚えてもらおうと思っています。散歩は朝・晩で20~30分です。

    • ベストアンサー