• 締切済み

BMW 735iとX5(3L)、どちらが良いと思いますか?

vec07221の回答

• vec07221
回答No.1

予算200万円の前提。高速道路2名乗車、BMWだとするなら7シリーズにこだわらなくてもいいのではないですか。お薦めはM3または5シリーズです。M3はE46は予算的に無理です。2代目かつ後期モデル。オートマはSMGがありますが、完成度が低くMTが無難。オートマ限定なら5シリーズとなります。あとは現車を見て、試乗して納得の上購入してください。

besmo
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!  M3、いいですね。E46に試乗した事がありますが、素晴らしい吹け上がりとパワーでした。ただ、おっしゃるとおり予算オーバーなんです。2代目は試乗した事がないのですが、ちょっと今乗るには古いかなぁという気がしてます。MTでも問題ないのですが、MTの方が高いのが悩ましいところです。  5シリーズも結構外観は好きです。ただ、540に試乗したときに、3や7に比べてどっしりした感じで意外に軽快感がなかった点と、人気が高いので7シリーズより割高になるので、いっそ7シリーズにしようかと考えてます。