• 締切済み

口臭のする彼女

4歳年上の31歳の女性と付き合っています。 彼女の口臭が気になるときがあります。 よく歯を磨いているようですが臭いときがあるのはなぜでしょうか? たまねぎの腐ったようなLPG漏れのにおいがします。 彼女が他人に何か言われるのではかわいそうだなと思うんですがどうしましょうか? 女性の方で他人から「息が臭い」と言われたことありますか? 女性に指摘したことありますか? 30代の女性社員は吐く息がくさい人が多いのはなぜでしょうか?

noname#103488
noname#103488

みんなの回答

  • pachin_ha
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.4

あるある。 大昔だけど。 言われた事あるのと、彼に言ったこともあるなぁ。。  彼氏だったら大丈夫だよ。 やさしく指摘してあげて! まわりで疎外されるのはかわいそう。 でも誰かに相談したなんて言っちゃだめだよ。 そっちの方が傷つく。 あなたが自分の判断で、こうした方が口臭しないらしいよなんてあたかも知ってたかのようにいうんだよ。 舌の上をスケーラー(なかったら歯ブラシでちょっと舌を磨くかんじ)で2~3回ぬぐって、歯磨き以外にデンタルフロスを夜欠かさずやる。 キレイになれば週2~3回でいいけど。 キレイに保つと自分で自分の臭いのわかるようになるよ。 もしかしたら「えっ~、ちゃんと磨いてるよぉ~!」と反論するかもしれないけど、デンタルフロスも舌上クリーンもやっててにおいなら胃が原因かな。。。 とりあえずGOOD LUCK!

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.3

口臭の原因は主に内因子からくるものと外因子との二つあります。内因子によるものは胃腸が悪い場合と外因子は歯磨きの不良などや歯石沈着による炎症からくる歯周病など色々あります。まずは歯科医院に行って口腔内を検査して歯のクリーニングをされた方が良さそうですね。  口臭については指摘してあげた方が良いと思います。  

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

虫歯が多いとか、胃が悪いとか。 そういう事も、口臭の原因です。 あまり、歯医者に行かないような人なら、歯磨きでは落としきれない歯石等が原因だったり。 口臭を気にして、舌苔を取り過ぎが原因になりる事もあるそうです。 (歯を良く磨いているとの事なので、もしかしてこういう事もあるかもしれません) 指摘したり、言われたりはないです。 そうですね、もしも、自分が注意されるなら彼から言われる方がまだマシかな?と思います。 (一番は親からなら、傷つかないです。) >>>30代の女性社員は吐く息がくさい人が多いのはなぜでしょうか? そうですか・・・・。 あまりそう思った事はないですが、まぁそれだけ長く生きているからでしょうね。

回答No.1

口臭といえば歯磨きだと思いがちですよね、 のどから奥の気道や胃から発せられる悪臭も考えられると思うんです。 まして鼻腔内のちくのうだったりして。。。 病院つれていってあげてください。

関連するQ&A

  • 口臭!

    女性にお聞きします! 自分の口臭って、気になりますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか? 昨日、電車に乗ってたらとなりに座ってる20代の女性が 「プふぁ~」って大きなあくびをしました。 そしたらその直後、すごいニオイが(笑) 若くて可愛い子なのに、口のニオイはすごいなって思いました。 口と言うか、息のニオイかもしれないですが。。。 LPG漏れのニオイが・・・

  • 口臭の確認

    35歳の女性ですが口臭が気になっています。きれいに洗ったコップを乾かして自分の吐いた息を溜めてにおいをかいでくさいときってよほどくさいのですか?たまねぎの腐ったにおいがします。何が原因でしょうか?近くエステサロンに行くのですがフェイシャルを受けるときなどは顔を近づけるので歯を磨いて行ったほうが良いですか?

  • 気になる口臭

    隣に座っている30代の女性社員の口臭がきついです。 何だか酸っぱいようなニオイです。 思わず「臭い!!」と言いそうになりますが言えません。 どうしましょうか? 女性の方はどんなケアをしていますか? 他人から指摘されたことありますか?

  • 女性同僚の口臭が気になります

    おはようございます。35歳の女性です。社内の仲の良い同僚(42歳の独身女性)の口臭が気になります。体調が悪いのかとちょっと心配になります。私はにおいに敏感なのでつい気になってしまいます。彼女としゃべっているとくさいのです。ここ最近が毎日なのです。以前にもたまににおいました。年齢が高くなるとにおいが出たり、歯が悪いのかと思いました。でも歯はすごく綺麗です。朝は歯磨き粉のにおいがするときがあるのですが数時間後はくさくなっています。もしかして内臓が悪いのかな??と思いますがどう指摘したらよいでしょうか?なにぶん、年上女性には言いづらくて・・・。しかも彼女には素敵な彼氏がいる、姪っ子とよく遊ぶらしい、社内におしゃべりな年配女性社員がいるなどもし彼女がくさいと思われて誰かに広められたら可哀想と思ったのです。できれば私達と同年代女性の方に聞きたいです。若い男性からみても幻滅されますか?やはり40代女性ってすごく魅力ある年代ですからストレートに「口がくさい」と言ったら傷つきますよね。

  • 口臭が気になることにより・・・

    口臭が気になることにより・・・ 当方33歳の女性です。 同じグループに38歳の先輩の女性同僚がいて彼女とはあまり合いません。 同じ会社の違うグループの30歳の男性と私は最近お付き合いを始めました。 彼氏ができたことでもやきもちを焼かれます。 その女性ですが口臭があり、変に顔を近づけてしゃべりたがります。 口が臭くて息が私の顔にかかるのです。先日、我慢できなくて 「お願いだからきちんと歯を磨いていただけますか?」と言ってしまいました。 そしたら彼女は赤面して立ち去ってしまいましたがその後は私にさらに矛先が向いて嫌味を言ってきます。 私も我慢の挙句とうとう言ってしまったのですが反省しています。他人しかも女性に言ったわけですから 傷ついたとは思いますが、もう少し他人と接するマナーを持って欲しいと思いませんか? そこで私も思ったのですが口臭は意外と自分では気付かなくて他人に不快感を与えてしまっているのかしら?と気になりました。 口臭チェッカーでも私は下限値エリアに入っています。 最近彼氏ともキスは何回かしましたが気になってしまいます。デートの前は歯磨きはしていますが・・・。 件の彼女のことから彼氏とのお付き合いのことまで気にしてしまいましたが男性は彼女の息が臭かったら指摘できるものでしょうか? 傷つくことを考えると言えないでしょうか? また、先輩に向かって言ってしまったのは行き過ぎだったでしょうか?

  • 口臭ケア

    女性の皆さんは電動歯ブラシなどを使ったり歯医者でケアをしてもらったりしていますか?私は30代女性ですが今まで普通の歯ブラシで4回/日磨いているくらいでした。ササッとという感じでした。舌磨きも結構皆さんはしているものですか?恥ずかしいながら女性のくせにといわれるかもしれませんが私は無頓着でした。口臭が気になっているのでひところ前に質問したところ回答者さんはずいぶん丁寧なケアをされているのだなと思いました。また私は内臓が弱いのでストレスで胃腸を痛めます。すっぱい匂いが出やすいので人としゃべるときはマスクをしたりしますが内科でも対策はできますか?またタバコも20代から吸っておりちょっとやめられないのですが・・・口臭を気にしていてタバコとは相矛盾していますが将来的なことを考えると辞めた方がと思いました。この状態だと他人から「くさい」と思われても仕方ないですか?

  • 口臭で悩んでいます

    私は長年口臭で悩んでいます。小学生の時に、友達から息が馬糞の臭いがする、と言われそれから長年色々試してきました。努力もあってか口臭はだいぶ改善されたと思います。しかしまだ完全には消えません。自分で吐いた息をすぐに吸うと、なんともいえない臭いがします。妹にチェックしてもらうと、喋っている時は臭わないが、息を吹きかけられると臭いがする、との事でした。歯医者には歯肉炎と言われ、歯磨きと歯間ブラシを徹底しリステリンの液体歯磨きを使ってうがいもしたところ大分良くなったと言われました。膿栓は今まで見た事がありません。虫歯などもありません。私の息はうんこのような臭いがするそうです。口の乾燥かな?と思ったのですが、口の乾燥でそんなに口臭がするものなのでしょうか?そういえば、歯間ブラシの後最近奥歯の上の歯茎が腫れて痛いです。膿でも溜まっているのでしょうか。口臭は遺伝子的なものもあるのでしょうか。周りの友人が私の口臭をキツイと感じながら生活していると思うと、悲しくて申し訳なくてどうしようもなくなります。どのような方でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?

  • 彼の口臭が辛い…。

    告白をされてお付き合いを始めましたが、相手が真横で息したりすると口臭が漂ってきて耐えられません。なので、少し離れてます。腐った臭いがします。 歯周病かと思って、やんわり歯医者を勧めてみましたが、歯の痛みが無いから行ってないと言いますが一部の歯が黒ずんでます…。 本人は、歯周病だとは思っていないみたいですし、虫歯も無いと思ってます。 臭いを思い出すだけで嫌な気分になります。一緒にいるのは楽しいですが、それ以上のことはちょっと…。「臭い」とハッキリ言ってしまうのも悪い気がして言い出せませんが、毎回臭くて嫌なんです。どうにか出来ませんか。

  • タバコのニオイ・口臭について

    カテゴリが間違っていたら、ごめんなさい。 近くにタバコを吸う人がいると、髪の毛や服にニオイがついて 嫌なのですが、タバコを吸う人自身は自分の服や髪につくニオイ って気にならないのでしょうか? たまに口臭・吐く息がヤニ臭いなぁ、と思う人がいるのですが、 タバコを吸う人は自分の息・口臭は気にならないのでしょうか? (家族などに指摘されたり、しないのでしょうか?)