• 締切済み

口臭のする彼女

4歳年上の31歳の女性と付き合っています。 彼女の口臭が気になるときがあります。 よく歯を磨いているようですが臭いときがあるのはなぜでしょうか? たまねぎの腐ったようなLPG漏れのにおいがします。 彼女が他人に何か言われるのではかわいそうだなと思うんですがどうしましょうか? 女性の方で他人から「息が臭い」と言われたことありますか? 女性に指摘したことありますか? 30代の女性社員は吐く息がくさい人が多いのはなぜでしょうか?

noname#103488
noname#103488

みんなの回答

• pachin_ha
回答No.4

あるある。 大昔だけど。 言われた事あるのと、彼に言ったこともあるなぁ。。  彼氏だったら大丈夫だよ。 やさしく指摘してあげて! まわりで疎外されるのはかわいそう。 でも誰かに相談したなんて言っちゃだめだよ。 そっちの方が傷つく。 あなたが自分の判断で、こうした方が口臭しないらしいよなんてあたかも知ってたかのようにいうんだよ。 舌の上をスケーラー(なかったら歯ブラシでちょっと舌を磨くかんじ)で2~3回ぬぐって、歯磨き以外にデンタルフロスを夜欠かさずやる。 キレイになれば週2~3回でいいけど。 キレイに保つと自分で自分の臭いのわかるようになるよ。 もしかしたら「えっ~、ちゃんと磨いてるよぉ~!」と反論するかもしれないけど、デンタルフロスも舌上クリーンもやっててにおいなら胃が原因かな。。。 とりあえずGOOD LUCK!

• rumi8rumi
回答No.3

口臭の原因は主に内因子からくるものと外因子との二つあります。内因子によるものは胃腸が悪い場合と外因子は歯磨きの不良などや歯石沈着による炎症からくる歯周病など色々あります。まずは歯科医院に行って口腔内を検査して歯のクリーニングをされた方が良さそうですね。  口臭については指摘してあげた方が良いと思います。  

• mayoino
回答No.2

虫歯が多いとか、胃が悪いとか。 そういう事も、口臭の原因です。 あまり、歯医者に行かないような人なら、歯磨きでは落としきれない歯石等が原因だったり。 口臭を気にして、舌苔を取り過ぎが原因になりる事もあるそうです。 (歯を良く磨いているとの事なので、もしかしてこういう事もあるかもしれません) 指摘したり、言われたりはないです。 そうですね、もしも、自分が注意されるなら彼から言われる方がまだマシかな?と思います。 (一番は親からなら、傷つかないです。) >>>30代の女性社員は吐く息がくさい人が多いのはなぜでしょうか? そうですか・・・・。 あまりそう思った事はないですが、まぁそれだけ長く生きているからでしょうね。

回答No.1

口臭といえば歯磨きだと思いがちですよね、 のどから奥の気道や胃から発せられる悪臭も考えられると思うんです。 まして鼻腔内のちくのうだったりして。。。 病院つれていってあげてください。