• 締切済み

ダウンロードソフトの返金について

よろしくお願いいたします。 本日、3000円ほどのソフトをダウンロード購入しました。 ただ、このソフト、何かのタイミングでエラーが発生して止まったり、またいきなり変な動作をして止まります。 全然、使えないので返金を求めたく思い、購入したサイトの特定商取引に書かれているメールアドレスに、メールを送ったのですが、利用されていない為、メールが帰ってきます。合わせて記載されている電話番号に掛けてもどうも使われていないようなんです。 こういった場合は、どうしたらいいのでしょうか? 金額は小額なのですが、無性に腹が立ちます。

みんなの回答

noname#102338
noname#102338
回答No.1

とりあえず消費生活センターに連絡してみてはどうでしょうか。 どのサイトのどんなソフトなのかも書いていただけると、分かりやすいのですが。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

関連するQ&A

  • 詐欺?返金の意思はあるみたいだけど。。

    ヤフオクで、どうやらやられました。 被害者は他にも10名ほどです。 商品は8500円と小額ですが、全部あわせれば10万円位の金額かと思われます。 当初、まったく連絡が取れず困惑していました。 過去の取引者から、なんとか携帯番号を入手。 本人と携帯で連絡がとれ話をしましたが、誰かが勝手に出品したもので、手元に現金も無い。 しかし、管理不足の責任はあるから返金したい。ただし金額が多いので9月5日まで返金は待って欲しいとのこと。 こちらから携帯に連絡したから返答があったものの、それまでは連絡もよこしませんでしたので、不信感は否めません。 本日中に、お詫びと返金の期日をいれたメールをよこすそうですが、今後の対応はどうしたらよいでしょうか?

  • 楽天オークション 返金について

    こんにちは、質問させて下さい。 先日、楽天オークションにて出品し、落札され お取引もスムーズに進み、発送手続きまで完了しました。 ところが、11日に発送しておりましたが(メール便) 本日、返金依頼がきているのです。 返金処理を一度もやったことがなく困っています。 第一、メッセージもなく、返金申請はどういうこと?と思いますし、 商品は、発送しております。 伝票番号で調べたら「返品」と記載されておりました。 今はまだ運送会社に連絡して聞いてはいない状態ですが もちろん私の方へも返品されてきていない状態です。 そもそも、返金依頼を承諾したら、かかった送料は、私が負担ということでしょうか? それとも、返金依頼を受けるのボタンを押したら いくら返金するか決められるのでしょうか? よくわかっておらず すみません。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダウンロード版の返金はどうしても無理でしょうか

    先日、ネットからN社のセキュリティソフトの最新版を購入し、ダウンロードしましたが、ネットの接続、再DLなどでどうしても不具合を解決できず、仕方なく他社製品、M社の期限付き体験版をDLして使っています。 N社のサポートへメールで連絡しても、こちらの質問の意図を間違えていたり、そもそも日本語そのものを十分理解していないのではないかと考えたくなるような場面もありました・・。もう2週間ほど意味のないメールのキャッチボールを続けていますので、M社のほうに切り替えたいのですが、N社の購入代金、ダウンロードの場合は、やはり返金は無理なのでしょうか?セキュリティソフトで1週間以上悩むのは初めてです。ちなみに、N社サポートへ返金をメールでお願いしても、“次はこうして欲しい・・”と意味のない指示を続けようとしています。非常に疲れます。

  • 返金してもらいたい

    質問・相談内容はデジカメ3万円の取引についてです。落札後、振込み案内メールの問題の部分 >※返品等は、以下の条件等により承る場合があります。 >ただし、5日以上の入金遅延や外観については対象外、 >また、一方的返品は受取拒否の対象になります。 >a.到着日から3日以内の返送手続完了 >b.諸経費(落札料・商品時間価値減損・振込手数料等) >として落札価格の6%控除した返金と返送料御負担 取引続行を前に、私の都合でキャンセルを申し出たところ返信メール >迅速な取引がなされない場合は小額訴訟の手続きに入るつもりです。 >また、途中弁護士・簡易裁判所等からも連絡が入ることになりますが、無視を続けると罪に問われますのでご注意ください。 その後すぐにお詫びし、代金を振込みました。到着したデジカメ液晶部に傷が3つありました。 出品時の商品説明 >あまり使用してませんのでキズらしいもの無くとても綺麗な超美品です。 取引条件の記載は特にありませんでした。 これが経緯ですが、この取引において私が選択できることがないように思えます。振込み拒否をしたら争う、商品の外観については返品、返金対象外(契約後に知らせる)返品の場合も諸費用はこちらが負担すること。 出品時に案内メールにある条件を記載されていればこちらも納得できますがこういうやり方をされた場合でも、案内メールにある条件に従わなければならないのでしょうか? メールで返品、返金のお願いをしても相手からの快い返事はないと思いますのでそのことを前提としてのご指摘、またはアドバイスなどを頂ければと思います。少額訴訟を考えていますが、それ以外にも効果が期待できそうな方法があればお教え頂けると助かります

  • 楽天ダウンロードで購入したPCソフトがうまくダウンロードできず困っています。

    楽天ダウンロードにてPCソフトをを購入しダウンロードしようとこころみましたがうまくダウンロードできません。 詳しい状況を説明すると 1.購入履歴の画面からダウンロードのボタンをクリックするとソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページが開く。 2.ソフト電池Runtimeをインストールしソフト電池の充電まで済ませ、再度ダウンロードを試みましたが、再度ソフト電池Runtimeをインストールしてくださいというページに飛んでしまいます。 ※ゲームのファイルを保存しますかといった選択肢すらでません。何度試しても同じソフト電池のファイルをダウンロードさせようとしてきます。 3.楽天ダウンロードさんに対して上記の1及び2の内容で質問のメールを送りましたが「推奨動作環境でないPCを使用しているためそれが原因である可能性がある」という回答しかもらえませんでした。(私のPCのOSはWindows Vistaであり、ダウンロードしたソフトの推奨動作環境には含まれていません) 補足として、楽天ダウンロードにて他の無料ソフトを試しにダウンロードしたところ、それにかんしては問題なく行うことができました。 推奨動作環境でないものを購入してしまった私が悪いのですが、せっかく購入したソフトを無駄にするのもいやなので困っています。 どなたか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらダウンロードの期限である30日までにご回答よろしくお願いいたします。

  • 返金されますでしょうか?(申込と契約の違い)

    先日、あるセミナー(5万円超)を申込みし受講料を入金したのですが、私の事情によりキャンセル返金のお願いをしました。 申込みして8日を越えるのですが未受講です。 申込書には返金や解約事項は書いておらず、まさか全額返金されないとは知りませんでした。 その会社の他の講座のHPには「特定商取引法に基づく…」と記載されておりましたが、私が申込みする講座のHPや申込書には記載がありませんでした。 この場合、返金はされるのでしょうか? 教えてください。

  • ダウンロード版ソフトを購入したのですが

    5月にネットのソフトショップよりダウンロード版ソフト「CATV ninja」を購入いたしました。(3200円) このたびパソコン買い替えのためバックアップしていたデータを新しいパソコンに移行しそのソフトのダウンロードプログラムで再度ダウンロードしようとしたところダウンロードできません。購入時の説明ファイルを読み返すと「ダウンロード期間は30日のみ。回数は2回のみ」って記載されておりました。確かに製品版より1000円くらい安く、簡単に入手できるのでダウンロード版ソフトは初めての購入したのですが、そういうのが普通なのでしょうか?もちろんシリアル番号や購入履歴もちゃんと保存しております。パソコンの買い替え時はもちろん、リカバリーなどでソフトの再インストールって結構ありますよね。それが当たり前ならダウンロード版有料ソフトは今後2度と買いませんが...

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。

  • 楽天ダウンロードで再生できないときは返金してもらえないのでしょうか?

    楽天ダウンロードでアニメを購入しました。ところが再生できません。 楽天に相談したところWMPを再インストールするように言われ再インストールしました。今度はI.E.のバージョンがおかしいといわれました。(必要動作環境は満たしていたのですが。。。)再インストールしても見れません。もう一度ダウンロードするように指示をいただきダウンロード(約30分)をしたのですが見れませんでした。 時間ばかり何日もかかり見ることはできませんでした。楽天に問い合わせたところ 「ご希望にそうことができず誠に心苦しく存じますが、ダウンロード商品 の性質上、ご購入いただいた商品自体に何かしらの問題がある場合を 除き、ご返金またはキャンセルをお受けすることができなくなって おりますことを何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 また、楽天ダウンロードでは商品をご購入いただく前に、 無料ダウンロード版で正常にご利用いただけるかお試しいただくことを お願いいたしておりますことをご理解賜りますようお願いいたします。」 このような返事が来ました。 無料で試してからできる人だけダウンロードしてほしいと規約にはなかったのですが、訴訟すれば代金は返ってくるのでしょうか?

  • 返金保証についてお尋ねします。

    返金保証についてお尋ねします。 ある販売システムを購入して登録しました。 そして、登録完了のメールが届きました。 その中に全額返金保証についての記述がありました。 「ある一定期間に売上が全くない場合、全額返金します」という記述がありました。 そして、その期間に売上が全くなかったので、返金をお願いしました。 ところが、先方からの返信メールによると「全額返金のキャンペーンはすでに終了しています」とのことです。 そして、全額返金の記載については、修正し忘れていたということです。 この場合、法律的には返金してもらうことはできるのでしょうか? 私としましては、明らかに記載されているので、たとえミスであったとしても返金してもらうことはできると考えております。 その期間はずっとそのつもりでいましたから。 もし返金してもらう権利があるのなら、具体的にどういったアクションを取ればいいのか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう