• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

数式エディタでの行間の間隔の操作

  • 質問No.5569487
  • 閲覧数1556
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (20/84)

数式エディタでの行間の間隔の操作は、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (1947/2991)

Officeのどの数式でしょうか。
Office 2007の数式と数式3.0の2種類があります。
数式エディタを、どのアプリケーションで使用の場合かわかりませんが、
例えば、Wordで使用の場合に、レイアウトが「行内」の場合は、書式メニューの段落で、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックをなしにすることで、選択している行の行間が狭くなります。

レイアウトが「行内」以外の場合は、数式を任意の場所に配置することができますが、数式自体の中の行間は変更できないようです。
数式エディタの画面で、サイズ→サイズの定義で、個別のフォントサイズを変えるしかなさそうです。
 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (52/95)

こんにちは。
数式(関数など)で行の高さを変更することはできません。
行の高さを操作するならば手動以外ならばVBAなどを利用する必要があります。