• 締切済み

数式エディタを使ってるのですが,下つけなどをしてしまうと、普通に文章を

数式エディタを使ってるのですが,下つけなどをしてしまうと、普通に文章を打ったときよりも前後の文章との行間が開いてしまいます。見栄えがよくないためどうにかしたいのですが、調べてもよくわからなかったので、わかる方がいましたら教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.1

使用ソフトはWordでしょうか? Word2003の場合を示しますが、 数式の行と次の行を選択して、書式→段落→「インデントと行間隔」タブの間隔にある、「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを無しにします。 あるいは、行間を「最小値」で、間隔を「0pt」としても狭くなります。  

abieea
質問者

お礼

できました!!速い返事ありがとうございました!