• ベストアンサー

帝京大学チアリーディング部

帝京大学チアリーディング部「バッフアローズ」の綴りは「BUFFALOS」になっている。 性格には”BUFFALOES”のはずだが? なぜ”E”が抜けているのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

英語的には BUFFALOES も BUFFALOS も正解です。 こちらのオンライン辞書にも、複数形のスペルとして 「 -loes, -los 」の両方が掲載されています。 http://dictionary.reference.com/browse/Buffalo  同様の例では、フェニックスは Phoenix も Phenix も 正解です。Colour と Color なんてのも有名ですよね。

jumpup
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。