• ベストアンサー

ロンドンのロイヤルバレエ鑑賞の服装

来週1週間ほどロンドンに旅行に行きます。 ミュージカルとロイヤルバレエを見に行くのですが、 特にロイヤルバレエ。 どこかで「ブーツはフォーマルではない」と聞いたことがあるのですが、 ロイヤルバレエを見に行く時にロングブーツは良くないでしょうか? もしかしたらアフタヌーンティーにも行く(食べに行く?飲みに行く?)かも知れないのですが、 その時もロングブーツは良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anego925
回答No.2

昨年ロイヤルバレエを現地で同時期に鑑賞しました。 ロングブーツでも全くかまいませんよ。 パンツにセーターという出で立ちで、アクセサリーを少し派手なものにしました。 鑑賞にいらしている皆さんも、結構ラフな感じの方も多かったです。(ジーンズの方も幾人か見かけたくらいですから) アフタヌーンティーも行かれる場所でドレスコードあり…と考えていた方がいいと思います。 サヴォイ、リッツホテルなどの超一流処では服装もそうですが、革靴(革ブーツは可)でないとカフェに入店すら断られます。 先の方もおっしゃっていますが、イギリスはただ今寒波来襲中。 ブーツ無しでは居られません。

hadari
質問者

お礼

回答ありがとうございます アクセサリーで華やかさを出せば大丈夫なのですね 足のことを考えて、歩きやすい ビルケンシュトックのレザースニーカーで行くつもりだったのですが、 寒波ならブーツのほうが良いかも知れませんね。

その他の回答 (2)

• madaline
回答No.3

ロイヤルオペラハウスは、他のヨーロッパのオペラハウスほどの お洒落は必要ありません。平土間席やストール席でさえ、ジーンズ姿がちらほら。ロングブーツで大丈夫。 又、アフタヌーンティも同じような服装で結構です。(ドレスコードが明記されていない限り)ホテルの午後のティールームで、あまり盛装しすぎると却って「田舎者」扱いされますので。

hadari
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「良い席」でもジーンズ姿ちらほらなんですね 安心しました。 盛装しすぎると「田舎者」はとても納得 気負わず楽しみたいと思います。

• ron_ul
回答No.1

来週1週間ほどロンドンに旅行に行きます。 今寒波ですごく寒いです。 来週も続くようです。 とにかく外は1日中マイナスみたいな感じで・・・ ただし屋内は快適温度ですので余り暖かな格好をしていると汗をかきます。 スカートなどはいていたら外に出られないと思いますが・・・ スラックスならロングブーツでも見えないでしょう。 自宅(ホテル)から劇場などに来るまで直行、外を歩かないということなら 好きなドレスでおしゃれをしてください。 現地の女性は袖なしの薄いドレスをこのクソ寒いときでも着ています。 でもしっかりと暖かなコートは忘れていないですが。 ロングブーツは現地でも普通に履いていますし、最近の天候では不可欠でしょう。 ブーツのデザインにかなり関係します。 一律に長さだけではないかと。 寒く感じたら地下鉄の駅で暖を取るとかいった対策を考えて観光をしてください。 とにかくクソ寒いです。 気温が多少上がっても地面が非常に冷えているので足元から冷え込みます。 こういったことは日本でも少ないですから対策を良く考えてください。

hadari
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブーツ必須なのですね 屋外を出歩くのは控えることにします TVでヨーロッパに寒波が来ているのを見ました 長年の夢のロンドン旅行なので 無理せず、でも寒波に負けないように楽しみます ありがとうございました