• ベストアンサー

ロンドン旅行の服装(5月)

ゴールデンウイークに初めてロンドンへ旅行へ行きます。 服装について教えてください。 靴なのですが、5月のロンドンでロングブーツはおかしいでしょうか? 膝下丈のブーツです。 皮製のシンプルなデザインのものです。 歩きやすいアシックスのものなので、疲労は気にしなくてもよいのですが 、街中で誰もロングブーツがいないと変に見えるかと思って心配です。

• gatgj
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

●(EarthCamよりLeicesterSquereのライブ映像)→http://www.earthcam.com/uk/england/london/ ●(WebCamより)Trafalger Squareのライブ動画)→http://www.camvista.com/england/london/trafalgarsquare_streaming.php 5月の出発直前に上掲画像で映る可能性が高い通行人の服装を参考にしつつ服装の調整をなされば宜しいかと・・・・、

gatgj
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利なWebカメラがあるとは! 直前にも現地の様子がわかって、重宝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロンドン(イギリス全般)ですが、誰が何を着ていようと誰も気にしません。 それこそ、毎日同じ服装でも気にしないと思います。臭いは気になると思いますが^^; なので、ブーツでも大丈夫です。 特にロンドンは、いろいろな服装の人がいますので、ご自分が着たい服や靴で行かれて下さい。

gatgj
質問者

お礼

日本人のように他と同じじゃないと不安…という発想は薄いのだろうな。と感じました。 現地のそういう感覚もいろいろ刺激的なのではないかと、楽しみにしている部分です。 あまり気にせず、着たいものを着ていってみます! ありがとうございます。

• jess8255
回答No.1

ロンドンに限らず、英国では1日のうちに四季があると言われています。またこの時期は日によってかなり寒い日があるかと思えば、その翌日には夏を思わせるような日もあるほどです。 服装は自由なものですし、この大都会には生粋の英国人以外に中東、アフリカ、アジア系の市民が沢山いますから、ブーツを履こうが素足だろうが奇異の目で見られることはありません。ただし気温の高い日があると、ブーツではいかにも暑苦しいのではないでしょうか。 こんなデータがありますからご参考までに。 http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/British/London-Temperature-May.htm

gatgj
質問者

お礼

ありがとうございます。 気温差が本当に激しいんですね^^; あまりに暑そうな日用に、コンパクトになるようなな靴を一応持っていこうと思います。