• 締切済み

ロンドンおすすめアフタヌーンティー

つい先日もアフタヌーンティーについて質問した現在留学中の学生です。今度親がロンドンにくるので、ぜひアフタヌーンティーに連れて行ってあげようと思っています。でも有名なところがいっぱいあって本当に迷っています。Top london afternoon tea awardを受賞したことがある中のどこかにしようと思っています。どこもおすすめなのは充分承知ですが特にってところを教えてください。親を喜ばしてあげたいので、ケーキの味だけでなく部屋の雰囲気とかも重視です。ちなみにリッツは親が来る日程内での予約がもう出来なかったので除きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

イギリスといえば、アフタヌーンティーですよね。 でも、地元の人々はあまり行かないそうです。お家でお茶するぐらい?? 私もどこに行こうかいろいろ調べて、ガイドブックに載ってる超有名店よりは もう少し落ち着いた雰囲気が良いと思い、ネットで見つけたブログにあった 「マンダリンホテル」にしました。場所的にも良いし。 (Top london afternoon tea awardは受賞してないかもしれません) ホテルの雰囲気はとっても良いです。高級感溢れてます。(詳しくは↓のブログ) お客さんも少なめでのんびりできました。 ハイドパークに面してるので緑も綺麗でした。 お茶も10種類近くあって選べたし、スコーンやケーキも美味しかったです。 が、、1つだけ・・・ティーポットに少し茶渋がついてるのが気になりました。 値段は30ポンド/1人ぐらいです。 予約はメールでして、窓側をリクエストしたらその通りにしてくれました。 http://www.rikiya.com/blog/archives/000785.html ↓メニューや値段も載ってます。 http://www.mandarinoriental.com/london/dining/The_Park/default.aspx