• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン購入

この度、ゲーム用のパソコンを購入しようと思い 調べた結果この↓のサイト http://bto-navi.com/game.html でドスパラのパソコンがよいのではないかという結論に達しました。 そのなかでオススメが2つあげられており 1.Prime Galleria HG 99,980 円 ■Intel Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応) ■NVIDIA GeForce GTS250 搭載ビデオカード (512MB / PCI Express2.0) ■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVD スーパーマルチドライブ ■Intel P55 Express チップセット ATX マザーボード ■Windows 7 Home Premium 64bit インストール済み 2.Prime Galleria GF 84,980 円 ■インテル Core 2 Duo E8400 (デュアルコア/3GHz/L2キャッシュ6MB) ■NVIDIA GeForce GT240 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) ■4GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400 / デュアルチャネル) ■1TB ハードディスク (シリアルATA II) ■DVD スーパーマルチドライブ ■インテル P45 Express チップセット ATX マザーボード ■Windows 7 Home Premium 32bit インストール済み この2つのどちらかで決めようと思っています。 しかし、わたしはパソコンの知識がないのでどちらがスペック的に優れているのかわかりません。 そこでどなたかパソコンに詳しい方、どちらがスペック・使い勝手がよいか教えてください。 また、もしこれよりも良いものを知っているのであれば、 お手数ですが教えてもらえないでしょうか。 一応費用は10万円を予定しております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数77
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140925

「1.Prime Galleria HG 99,980 円」の方が高性能です。 が、貴方が実際に行ける範囲内に、パーツショップが有るのなら、そちらのショップブランドPCをお勧めします。 ショップブランドPCは、原則サポートがありません。 故障時サポート(故障受付)はありますが、使い方などについてのサポートは無いと考えてください。(メーカーのようなサポートはありません。) 通販で買うと、トラブルがあった場合には色々と面倒です。 それらを容認した上で通販で購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

回答者5です。 5で載せたサイトですがセール期間が終了してしまったので構成がちと変わりました。 6日の12時までやってたセール中は電源が今の+6500円の物が+3500円で変更できたのですが今は6500円かかりますね。 他の回答者の人にも何の反応もしてないので見てるか分かりませんが一応修正しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

64bitに対応しているゲームはまだ多くありません、ゲームやるなら32bitが良いと思います。(1)の方は64bitなのにメモリ4Gだしあまり意味ないかと。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php このサイトで電源をひとつ上の+3500円、グラフィックアクセラレータをひとつ上の+1000円のへ変更、合計102480円 少し予算オーバーしますがこの方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)

NO1さんと議論するつもりはないですが、ドスパラのサポートは 非常に親切ですよ。 私もドスパラのPCを使用しています。 またドスパラの関係者でもありません。 1番に近い性能のPCを使用して、動画編集を主にしていました。 調子は良かったのですが、BIOSの更新をしているときにウィルスソフトが機能して更新に失敗してしまったようだったので、サポートに電話 しました。 その時の対応は親切で、CMOSクリアーのちに電話くださいとのこと。 電話したらBIOSの設定を教えてくれたのにはびっくり。 普通ここまでしませんですよね。 サポートは非常に親切だと思いました。 想像では書かないほうがよろしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

(2)のPCは、グラボが微妙すぎ。 (1)のPCが無難ですが、電源をもう少しいいものにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • P5Q
  • ベストアンサー率40% (86/210)

スペック的には、1のPrime Galleria HG Core i7 860  の方がいいですが、ゲームが widows7に対応していますか?  対応していれば、断然 1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!