• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドスパラのGalleriaHGとGalleriaMXの違いについて

  • 質問No.5937711
  • 閲覧数150
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

ドスパラのGalleriaHGとGalleriaMXの違いについて


Galleria HG
価格: 104,680 円
インテル? CoreTM i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)
NVIDIA? GeForce? GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)
4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
1.5TB ハードディスク (シリアルATA II) →500GBに変更
DVD スーパーマルチドライブ
インテル? P55 Express チップセット ATX マザーボード
Windows? 7 Home Premium 32bit インストール済み

Galleria MX
価格:99,980 円
インテル? CoreTM i7-860 プロセッサー (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応)
NVIDIA? GeForce? GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)
4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
500GB ハードディスク (シリアルATA II)
DVD スーパーマルチドライブ
インテル? H55 Express チップセット マイクロATX マザーボード
Windows? 7 Home Premium インストール済み

マザーボードがP55かH55かの違いだけなんですが
5千円多く払ってでもHGを買った方がいいのでしょうか
あまり変わらないようならMXにして別のとこに使おうかなと思っているんですけど(´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (711/2543)

CPUがグラフィック機能の無いi7 860なので、どちらを選んでも関係ないでしょう。
マザーがUSB3.0やS-ATA3.0があるならHGを買う価値はあるかもって位。増設カードで対応は可能なのであまり気にする必要は感じませんが。

チップセットも違いますが、ATXとMicroATXなので、PCケースも含めてサイズが違うはず。

PCを何に使いたいか書いてないのですが、ゲームが入ってるならHGでしょう。
お礼コメント
ahwake13

お礼率 83% (10/12)

わかりやすい回答ありがとうございました。
長く使いたいし、ゲームもやるのでHGにしたいと思います
投稿日時:2010/06/06 12:57

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (775/2476)

拡張性では99800円で買える(限定15台限り)ZG-920のほうが向いているんじゃないでしょうか。
NVIDIA-SLIが組めますし、後々10万円の余裕ができたならマザーボードの交換なしで6コア12スレッドの980Xに換装もできます。(BIOSのアップデートで対応します。)
メモリスロットは6本あり、2GBのモジュールで埋めれば12GBまで増やせますよ。
お礼コメント
ahwake13

お礼率 83% (10/12)

回答ありがおうございます
安くて良さそうですが、i7-920は候補に入れてないので...
投稿日時:2010/06/06 13:00
  • 回答No.2
地デジ見るなら、HDMI出力に関して、確認したほうがいいかな?
ビデオカードも付いていることだし。。

http://www.intel.co.jp/jp/Products/Desktop/Chipsets/p55/p55-overview.htm
http://www.intel.co.jp/jp/Products/Desktop/Chipsets/H55/H55-overview.htm
お礼コメント
ahwake13

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時:2010/06/06 13:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (90/203)

これはそのPCを使う本人の使い方次第ですね
PCI等のスロットに増設やオンボードRAIDを使う予定がないならH55で十分ですね
なにか増設する予定があるならマイクロATXのH55で数やスペースが足りるかどうか
自分で判断するしかないですね
お礼コメント
ahwake13

お礼率 83% (10/12)

回答ありがとうございました。
ちょっと難しそうな言葉が出てきて焦りましたけど・・
PCに詳しくなってきたら増設するかもしれないのでGalleriaHGにしようと思います。
5千円の差で後悔したくないですし(;´Д`)
投稿日時:2010/06/06 13:05