• ベストアンサー

PCの起動時にメモ帳がでる

pc(OSはVISTA)をイメージリカバリーしてから、PCを起動する度にデスクトップにメモ帳の画面がでます。システム構成からスタートアップタグの中には項目が見当たらないし、メモ帳プログラムを削除(ゴミ箱)しても改正されません。どうしたら消去出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これは参考になりませんか? http://www.v-win.net/interface/startup.html

sanju1
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ご指摘通りにて無事解決できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• pa-pa-pa
回答No.2

1.秀丸を使っていませんか? 2.ウイルス http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#511 3.何か書いてあるなら http://blog.goo.ne.jp/jonbey/e/278a7dff38726b0b05810cc7abbeb67b 4.msconfigの記述を注意深くみてみる。

sanju1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 十分参考になりました。スタートアップタブからの目ぼしいファイルの削除で解決しました。

• GaradaK7
回答No.1

システム構成のスタートアップタブだけではなく、ログオンユーザーのスタートアップフォルダも確認しましょう。 >メモ帳プログラムを削除(ゴミ箱)しても改正されません メモ帳は3つあり、ファイル保護の監視下にありますので、それなりの措置をしないと削除できません。

sanju1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ご指摘のようにスタートアップ・タブからの削除を試み、無事解決できました。