• ベストアンサー

2種類の家電スイッチ同時オンオフで困っています。

hikitigawaの回答

回答No.3

300円で可能です。 一般の電気屋さん、量販店、100均で売ってます。 SW付き、パイトットランプ付きの2口コンセントです。 私は、壁のコンセントからテーブルタップで延長して、 そこにこのSW付きPL付きの2口コンセントを接続して TVとVDデッキをつないでます。 この2口コンセントにはコードは付いていません。 PLは、SW-ONで点灯、OFFで滅火します。 私は、OHM社のもので1500ワットまで使用できます。

yokochin00
質問者

お礼

コンセントにスィッチを付けたいと思います。 ありがとうございました。