• ベストアンサー

●「抱く」という表現

男女間で「抱いて」「抱きたい」 の意味は、「セックスをして」「セックスをしたい」 の意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111034
noname#111034
回答No.1

しばらく回答がついてませんね。 状況(文脈)にもよりますが,生殖可能な男女で近親相姦の関係でなければ,「セックスをして」「セックスをしたい」の婉曲表現であることが多いと思います。 しかし,臨終の人や,恐怖や絶望に圧倒された人が,母親・父親や息子・娘,あるいは恋人に対して,本来の意味で「抱いて」と言わないとも限りません。

jotar
質問者

お礼

ありうがとうございました。