• ベストアンサー

表現

昔は今で言うSEXのことをエッチって言ってませんでしたか? またいつからSEXって言い方が普及したんでしょうか。

noname#33674
noname#33674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banzaiA
回答No.1

SEXのことを、エッチというのは、ごく最近のことです。 テレビで、「あの人、へんな人だよ!」と言い出されてからなので、 「へんな人」から「HENな人」へ、そして「H(エッチ)な人」と言うようになりました。 「変な人」が下ネタに使われ、Hがセックスと同じ意味に使われだしました。だからこの言葉が使われだした初期の「H」にはセックスの意味はなかったのです。 セックスというのは戦後なのでしょうか。 性交、まぐあい、交合なんかが使われていたのを、戦後に英語が普及してセックスと言い出したようにも・・・。

その他の回答 (2)

• tutui
回答No.3

セックスのことをエッチと言い出したのは「さんま」だと聞いたことがあります。 テレビで本人が言ってました(真偽は判りません) それ以前から「エッチ」はありましたが、「HENTAI」のHだと記憶しています。 セックスそのものではなく「スケベ」のように性格や嗜好を現す言葉だったようです。 素人 自信なし

• kyanasaki
回答No.2

男ですが、「セックス」と言っています。 原因は海外ドラマや映画の影響が強かったと思っています。 なんか、エッチと言うより、セックスとはっきり言った方が 私の場合はすっきりしますね^^;