• 締切済み

ウィンドウズ7のパソコンに買い換えてキャドソフトCAPE2003を使用

ウィンドウズ7のパソコンに買い換えてキャドソフトCAPE2003を使用するに当たりXPモードでCADソフトを使用しているのですがどうも動きが重たく使用しにくくなってます。XPモードのメモリ割り当てを2Gにしたらかなり軽くなったのですが、メモリ設定以外でなにか速くする方法ありますか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

メーカーが動作保証をしていませんからどうしようもありません。 http://soft.daitec.co.jp/products/info/os_windows7.htm 高速なパソコンに変えても仮想マシン(WINXP)は、そのままです。 買い替えましょう。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

XPモードは単なる仮想PC(エミュレータ。XPゲスト専用VirtualPC)なので、メモリ設定以外だと、本体のPC自体の性能を上げるしか無いと思いますが。 XPのライセンスおよびインストール用メディア(要するに、店で売ってる箱売りのXP)を所有しているのなら、7のXPモード(VirtualPC)ではなく、VMWareなり、VirtualBoxなりで仮想PC環境を構築して、そちらにXPを入れて使えば、少しはマシになるかもしれません。(仮想PCの有名所の中では、速度性能はVirtualPCが一番低いので。) まぁ、CAPEの方を対応版に買い換える方が良さそうですけど。(予算が許すなら。業務用途でしょうし。)