• ベストアンサー

音が出ない

ウインドウズ2000Proを使用しています 読み上げに音を鳴らしたいのですが出ません もう一台のXPがは入っている方のスピーカで試しましたがやはり音は 出ません。サウンドカードがあるない等どこで調べたらいいのでしょうか?(友人が作ってくれたので) 済みませんがよろしくお願いします ウインドウズ2000Pro 80G  メモリ1G CADを使うためにウイン2000を入れてもらいました 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サウンドドライバの原因だと思います。以下を確かめてみてください。 まず、マイコンピューターを右クリックをしてプロパティーを開いてください。 ・そしたら、『システム: Microsoft Windows2000 Professional...』などと書かれてあるウィンドウが出る。 ・そのウィンドウの上の方に「ハードウェア」というタブがあるので、そこをクリックすると、その中に「デバイスマネージャ」というボタンがあるのでそこをクリックしてください。 ・それで、 『サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ』をクリックし、そこに「!」マークなどがついていないか確認してみてください。 ・「!」マークなどがついているのであれば、原因はドライバの不具合です。 ・対処方法は、PCのメーカーのHPにサウンドドライバが置いてあると思うので、それを探して、更新してみてください。

himekoron
質問者

お礼

早速、見ましたが何のマークもついていませんでした。 ドライバ関係は正常に動いています・と書いてありました これからサウンドドライバのメーカーで探してみます。 この度はありがとうございました 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• miiyan_s
回答No.2

このサイトからフリーですからDLしてください。PCの中が見られます。 私事ですが。先日ノートPCに2000をインストールしたところ音が出ませんでした。フロッピーディスクが壊れてしまったためにメーカー推奨のリカバリーはできず手持ちの2000をインストールしたのです。結局、リカバリーCDからサウンドデバイスを読み込めたので事なきを得て今は快適に動作しています。このエベレストと言うアプリで立ち上げるとマザー等が見られますので、そこから必要なドライバーを見つけてください。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
himekoron
質問者

お礼

無事、解決しました やはりカードがありませんでした 遅い回答にお詫び申し上げなす