独身女性との関係で悩んでいます。どのように対応すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性との関係で悩んでいます。どのように対応すればいいのかアドバイスを頂きたいです。
  • 2年前に習い事を通じて知り合った42歳の独身女性に惹かれ、好きになりました。
  • しかし、彼女の周りから彼氏がいないと聞いた後、彼女のイメージが崩れかけています。近日中に習い事で再び会う予定ですが、どのように接したら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ずーと 悩んでいてどの様に対応すれば良いのか 少しでもアドバイス頂けれ

ずーと 悩んでいてどの様に対応すれば良いのか 少しでもアドバイス頂ければ 幸いです 2年程前 習い事を通じて 42歳独身女性と知り合いました たいして気にも留めてなかったのですが 半年前 居酒屋に同席してから 気になる存在になり 好きになりました  「彼氏がいるから付き合ってもらえない」と解っていたのですが 4ヶ月前 自分の気持ちだけ伝えたく告白しました その後 彼氏がいないと本人から聞き  再度 告白しよう思った矢先 周りの方から「セックス大好きで色々な男とやってる」聞いてしまい 私の中に合った 「可愛く 優しく 純粋」イメージが 脆くも崩れかけています 人の言葉は関係ないのですが 確かに思う節は多々あるのです 自分の中で勝手に 清楚で素敵な女性のイメージを作っていたのでしょうね 笑 近日中に習い事で会うのですが どの様に接すれば良いのでしょうか? どうしても都合上 習い事に通わなければなりません 解り難い文面で 申し訳ありません

• wink6
  • お礼率73% (56/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujou
回答No.5

>どうしても都合上 習い事に通わなければなりません と言うことは出来れば会いたくないと言うのが質問者様の本音ですか? であれば質問者様が心を誤魔化す必要は無いのですから 普通に接すれば 良いのではないですか? でも質問者様は 人の言葉は関係ないと言いながら 随分迷われているようですね まだお付き合いもしてないのでしょう? 42歳の女性なら今まで色々あったのは当然ですし 良い噂だけではなく 何処かで誤解が生じて 話が広まってしまった可能性もあるじゃないですか   大切なのはイメージや周りの評判ではなく 相手が人として信頼できるか否か なのではないですか? イメージに囚われ 周りの評判を気にしてばかりいると 人生見誤りますよ

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 習い事 ダンスを習っていて 3月に大きな大会があり 私が通わなくなれば 皆さんに迷惑がかかるのです そうですね 周りの評判ではなく 自分がどの様に思っているかが大事ですね ガツンと心に響きました 「人として信頼」その通りです mujouさん   ありがとうございました

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.4

実際に清楚な女性であったとしても、そう言われてみればそんな気がする・・ 逆に、質問者さんが裏では色々な女性に声をかけまくっていると言われればそんな気もする・・ 彼女は自分から、実は色々な男と・・なんて言ったのでしょうか? それとも誰かがストーカーのように彼女の身辺を探っているのでしょうか? >どの様に接すれば良いのでしょうか? 何が違うって、質問者さんの彼女を見る目が違うだけなので、いつも通りでいいと思いますが・・

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます そうですね 私が彼女を見る目が違ってきたのかもしれません と言うか 事実は知らないのに その様に見ようとしているのかも 他人の言葉に惑わされて駄目ですね しっかりしなきゃですね ありがとうございました

• yi7723
回答No.3

周囲というのは時々余計なことを吹き込んでくれるもので・・・ 本人に確かめなくていいのですか? それで嫌われるかもしれない、でもそれが周りの憶測だけで事実無根だったとしたらどうします? 何かを得るためには何かを失う覚悟が常に必要なのではないですかね。あなた自身だって身に覚えのない噂を立てられたことがないといいきれますか? 相手にきれいなイメージを抱くのは自由。それを勝手に砕かれるのも自由。しかし、あなたの気持はその程度ですか?

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます そうですね 「あの人はセックス大好き」と言われ この上ないショックで愕然としました それが嘘なのか真実なのかは 本人に聞かなければ 知らない事で 嫌われるかもしれないので 本人に確かめる勇気は 正直 ありません 「あなたの気持ちはその程度・・」 片思いですが久しぶりに好きと言える人が出来ました ありがとうございました 

• rikutuman
回答No.2

こんにちわ。 >近日中に習い事で会うのですが どの様に接すれば良いのでしょうか? 質問者さんの思ったままの接し方でいいかと思われます。 理由としては、回答者が感じる事は、質問者さんが感じた事ではないからです。 自身の気持ちに素直に、悩むなら悩んで、自ら接し方を実行すれば、それでよろしいかと思われます。

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます はい 皆さん 色々な感じ方がありますよね ありがとうございました

noname#103214
noname#103214
回答No.1

今までどおり・・普通に。 その人と、これからも付き合う気があるならそれも良しですが。 付き合う気持ちが失せたのなら、挨拶はするが後は当たらず触らず。 それに徹すれば良いだけです。

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます ダンスを習っていて 3月まではダンス仲間です 今以上 進展はないと思うので 今までどおりに接そうと思います ありがとうございました