独身女性との関係で悩んでいます。どのように対応すればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性との関係で悩んでいます。どのように対応すればいいのかアドバイスを頂きたいです。
  • 2年前に習い事を通じて知り合った42歳の独身女性に惹かれ、好きになりました。
  • しかし、彼女の周りから彼氏がいないと聞いた後、彼女のイメージが崩れかけています。近日中に習い事で再び会う予定ですが、どのように接したら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ずーと 悩んでいてどの様に対応すれば良いのか 少しでもアドバイス頂けれ

ずーと 悩んでいてどの様に対応すれば良いのか 少しでもアドバイス頂ければ 幸いです 2年程前 習い事を通じて 42歳独身女性と知り合いました たいして気にも留めてなかったのですが 半年前 居酒屋に同席してから 気になる存在になり 好きになりました  「彼氏がいるから付き合ってもらえない」と解っていたのですが 4ヶ月前 自分の気持ちだけ伝えたく告白しました その後 彼氏がいないと本人から聞き  再度 告白しよう思った矢先 周りの方から「セックス大好きで色々な男とやってる」聞いてしまい 私の中に合った 「可愛く 優しく 純粋」イメージが 脆くも崩れかけています 人の言葉は関係ないのですが 確かに思う節は多々あるのです 自分の中で勝手に 清楚で素敵な女性のイメージを作っていたのでしょうね 笑 近日中に習い事で会うのですが どの様に接すれば良いのでしょうか? どうしても都合上 習い事に通わなければなりません 解り難い文面で 申し訳ありません

  • wink6
  • お礼率73% (56/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujou
  • ベストアンサー率4% (4/83)
回答No.5

>どうしても都合上 習い事に通わなければなりません と言うことは出来れば会いたくないと言うのが質問者様の本音ですか? であれば質問者様が心を誤魔化す必要は無いのですから 普通に接すれば 良いのではないですか? でも質問者様は 人の言葉は関係ないと言いながら 随分迷われているようですね まだお付き合いもしてないのでしょう? 42歳の女性なら今まで色々あったのは当然ですし 良い噂だけではなく 何処かで誤解が生じて 話が広まってしまった可能性もあるじゃないですか   大切なのはイメージや周りの評判ではなく 相手が人として信頼できるか否か なのではないですか? イメージに囚われ 周りの評判を気にしてばかりいると 人生見誤りますよ

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 習い事 ダンスを習っていて 3月に大きな大会があり 私が通わなくなれば 皆さんに迷惑がかかるのです そうですね 周りの評判ではなく 自分がどの様に思っているかが大事ですね ガツンと心に響きました 「人として信頼」その通りです mujouさん   ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

実際に清楚な女性であったとしても、そう言われてみればそんな気がする・・ 逆に、質問者さんが裏では色々な女性に声をかけまくっていると言われればそんな気もする・・ 彼女は自分から、実は色々な男と・・なんて言ったのでしょうか? それとも誰かがストーカーのように彼女の身辺を探っているのでしょうか? >どの様に接すれば良いのでしょうか? 何が違うって、質問者さんの彼女を見る目が違うだけなので、いつも通りでいいと思いますが・・

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます そうですね 私が彼女を見る目が違ってきたのかもしれません と言うか 事実は知らないのに その様に見ようとしているのかも 他人の言葉に惑わされて駄目ですね しっかりしなきゃですね ありがとうございました

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

周囲というのは時々余計なことを吹き込んでくれるもので・・・ 本人に確かめなくていいのですか? それで嫌われるかもしれない、でもそれが周りの憶測だけで事実無根だったとしたらどうします? 何かを得るためには何かを失う覚悟が常に必要なのではないですかね。あなた自身だって身に覚えのない噂を立てられたことがないといいきれますか? 相手にきれいなイメージを抱くのは自由。それを勝手に砕かれるのも自由。しかし、あなたの気持はその程度ですか?

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます そうですね 「あの人はセックス大好き」と言われ この上ないショックで愕然としました それが嘘なのか真実なのかは 本人に聞かなければ 知らない事で 嫌われるかもしれないので 本人に確かめる勇気は 正直 ありません 「あなたの気持ちはその程度・・」 片思いですが久しぶりに好きと言える人が出来ました ありがとうございました 

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.2

こんにちわ。 >近日中に習い事で会うのですが どの様に接すれば良いのでしょうか? 質問者さんの思ったままの接し方でいいかと思われます。 理由としては、回答者が感じる事は、質問者さんが感じた事ではないからです。 自身の気持ちに素直に、悩むなら悩んで、自ら接し方を実行すれば、それでよろしいかと思われます。

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます はい 皆さん 色々な感じ方がありますよね ありがとうございました

noname#103214
noname#103214
回答No.1

今までどおり・・普通に。 その人と、これからも付き合う気があるならそれも良しですが。 付き合う気持ちが失せたのなら、挨拶はするが後は当たらず触らず。 それに徹すれば良いだけです。

wink6
質問者

お礼

回答 ありがとうございます ダンスを習っていて 3月まではダンス仲間です 今以上 進展はないと思うので 今までどおりに接そうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 指輪 右手薬指

    私は現在大学院生です。3ヶ月ほど前に習い事先で、気になる女性と出会いました。社会人の彼女は私より一つ年上であり、共通の知り合いもいることからすぐ仲良くなりました。 私から習い事の帰りなどに4回食事に誘いましたが、快くOKしてくれて食事に付き合ってくれました。今度映画を一緒に観に行くことになりました。二人で話しているときは、会話が途切れて沈黙することもなく楽しく会話していると思います。彼女も私が好意を持っているのは分かっていると思います。彼女が友達と二人で遊びに行ったという話をしたときに、「女友達と一緒に」と後で付け加えてくれて私に気を使っていると思わせる節もあります。 ただ、彼女が右手の薬指に指輪をしていることが気になります。ファッションかもしれませんが、いつも指輪をしているので彼氏からのプレゼントかと心配になります。そろそろ告白をしたいと思っていますが、彼氏がいたら告白されても迷惑なのではないでしょうか?でももし彼氏がいたとしてもこっちからの誘いに乗ってくれるのは脈アリですか?どう思いますか?

  • 今後の対応

    先日マッチングアプリの人と2回目のデートをしました 自分は女です 夜カフェをしてからの居酒屋でした 居酒屋で相手から告白されました その後終電を逃したためラブホにいきました ラブホにいったのでやることはヤりました その日の夜と朝起きてからと2回シました ただその途中で違和感がありました 夜シてる最中に相手から「付き合う?」と言われ(あれ、さっき居酒屋で付き合うってなったからホテルにいるし、てかヤってる最中にそれ言う?)と思いました 次の日改めて聞いてみると居酒屋からの記憶がなく告白した気もするけど覚えていないと言われました なので一緒にいてとても楽しかったから友達からでお願いしたいと言われました 彼がお酒弱いのは聞いていましたがたった3杯で記憶無くすとは思ってなくて… 付き合えない理由として彼曰く ネット(アプリ)経由で恋愛するのは初めてで2回しか会ってないから… というものでした そもそも彼自身が奥手で歴代の彼女も告白されたからとりあえず付き合う、自分からは好きになっても告白はできない、と言っていました(なので居酒屋で告白されたときは嬉しいのとびっくりなので即OKしてしまいました) 酔ってホテルにいるときは めちゃくちゃ甘えてきて ○○さんのにめっちゃ惚れてる とか言ってたんですけどこれって嘘なんですかね? 酔って出た本心じゃないのかな…?って感じです じゃあなんで朝起きた後も1回ヤったの?って感じだし… 彼にはひたすら謝られて(電話越し) ヤリモクではないし、そもそも女性と2人きりで飲みに行くのが初めてだったから自分でもびっくりしていると言っていました 自分は彼のことが好きなのですが、彼女になるのは難しいでしょうか? 直接謝りたいということで今度会う予定(元々会う約束はしていた)なのですが、なんて言ったらイイでしょうか… 責任取って付き合え!って言えば付き合ってくれそうですけどそうしてまでは付き合いたいわけでもなく…

  • アドバイスお願いします

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • よくある話ですが、アドバイスください

    最近職場の同僚の女性に告白しました。 回答は、彼氏はいないが私と付き合うことが考えられないとのことでした。よくある話で、私のことを相談しやすく中正的な存在で恋愛対象として見れないとの回答でした。それと、最近、以前の彼氏から連絡があったらしく、どうしても、以前の彼氏のことを忘れられないらしいのです。彼女の中では相手が家族もあるのを知っているので、付き合う気はまったく無いとのことですが、心が乱れて整理がつかないとのこと。当分は彼氏をつくらず一人で居たいというのです。 後悔したくないので告白したので、こうなることはなんとなくわかっていたのですが、どうしてもあきらめることができません。 どなたか意見を聞かせていただけますか。

  • 今後の対応についてアドバイスお願いします!

    33歳の男性です。 気になる1つ年下の同僚に携帯アドを渡しました。 しかし、1ヶ月経ちますが連絡はありません。 お互い映画が好きです。 「何か良い映画があったら連絡して~!」 という感じで渡しました。 彼女は「えっ!は?」と言う感じで、一応受け取ってはくれました。 男らしくない聞き方で、普通に「教えて」と聞けば良かったと思っています。 でも、結果が怖くてストレートに聞けなかった。 彼氏の有無も知りませんしね。 (結果、中途半端になりましたが・・・、><) 正直、連絡が来ないのは答えだと思っています。 でも、今後どうしたら良いのでしょうか? 1.突然強引に渡した事を謝り、素直に「メールしたい」ともう1度告げるべきなのでしょうか? 2.また、メアド渡しただけで女性は自分への好意を感ずくのでしょうか? 渡すまでは職場仲間としては仲は良かったです。 ぶっちゃけメアド聞ける自信がありましたし。(^^; その後は気にし過ぎかもしれませんが、彼女が正面から話してくれてない気がします。 一応、話しも挨拶もしてくれますけどね。 だから余計に彼女の本心が読めません。 彼氏がいるのかな?とも思いますが・・・ 私からは変わらず普通に話すようにしています。 心の中ではこちらから話さないと喋ってくれない不安でいっぱいですので。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • どうぞアドバイスをお願いいたします

    取引先の営業さんに、気になる感じのいい女性がいます。 自分は今度異動になり、来週の後任への引継ぎが彼女と顔を合わせる最後のチャンスです。 お誘いしたいのですが、仕事の関係の人ですし、後任も同席するのでどうしていいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アドバイス下さい。

    大学生、男です。 ここ1.2ヶ月よく旅行やお泊まりなどをする仲の子がいます。体の関係はありません。 私はその子が好きです。ですが、中々告白できない消極的な自分に嫌気がさし、その子にもう遊ぶのやめない?など、少し悲しい話をしたら泣き出してしまいました。 ですが、その子は自分の事が好きなのかもわからないし、たまに他の子とデートに行ってくるなど、付く必要のない嘘や冗談などを言ってきます。 今月また旅行に行くのですが告白するべきでしょうか?正直、意味のわからない嘘や冗談をよく付いてくるし、自分に気がないと思っていた矢先の出来事だったので相手の気持ちがよくわかりません。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 告白の返答保留中の対応について。

    告白の返答保留中の対応について。 私は20代半ばの♂です。よろしくお願いします。 先日、同い年の女性に告白させていただきました。結果から申し上げますと保留で、その答えもすぐ出せるかわからないし、もし別に良い女の子を見つけたらそっちに行ってもらっても構わない。とのことでした。 理由としては、私のことを大切に想っているからこそ、イエスだろうとノーだろうと、簡単に返事できないとの事でした。彼氏がいなかった期間も長く、前の彼とは自然消滅な感じになってしまったり、色々と恐れている節もありました。 告白の後、普段、弱い面を見せない冷静な彼女が涙を堪えていましたし、テンパっていました。 一緒に食事やドライブに出かけたり、僕からの誘いを断られた事はありませんでせた。好意を持っていてくれていたようですし、日々の中で私と会いたいとも思ってくれていたようです。 そして、別れ際にキスをして欲しいとお願いされました。4~5回はしたと思います。 ここからは、告白後の話なのですが、男女問わず、異性から告白されると多少なりとも心境に変 化が見られるものだと思います。 私から告白する以前は彼女の方からメールを送ってきたり、他愛もないメールのやり取りが続いていたのですが、告白後はそういったことが無くなってきたような気がします。 しかしながら、こちらからメールを送ると返事は返ってきますし、帰宅時間が被れば一緒に帰ってくれたりもします。 告白後に心境の変化によって上記のような状態になっているとするのが妥当な考えだと思うのですが、皆さん、特に女性の方はどうお考えになりますか。 そして、この場合、私ができる事といったら一体何なのでしょうか。 質問内容を総括すると… Q.保留にしたのにキスを要求してきた女性の真意は一体どういうものだと推測されますか。 Q.保留にされた場合、男は一体どのようにすればいいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきなのでしょうか。宙ぶらりんで、お互い仕事の都合で会えない上に、彼氏面はできないのは勿論な状態で私にできること、或いは、女性目線から、このような状態でされて嬉しいことはありますか? Q.メールのやり取りの変化は、彼女の意識が変化の表れでもあるのでしょうか。どういう心境だと推測されますか。 初めての経験なので困っております。皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 告白後の対応について

    告白して振られた後の対応について 長文になりますがよろしくお願いします。 僕は21歳の大学生です。 先日ネットで出会った同い年の女性に告白しました。その女性とは半年ぐらい連絡を取り合っていて、週に2回ぐらい電話する仲でした。 7月から会うようになり、今までに5回ほどデートしました。 最初の方は女性の方から食事に誘ってきたり、僕の家に行きたいと言ってきたので脈ありだと思ってました。 そのため5回目のデート(家デートで来たのは2回目)に告白したところ、返事を保留にされました。 この告白の際、まずいきなり?と言われ考えておくねと伝えられました。 この時自分では「あー、だめだったのか」と思い少し引いたところ、3日後にタルトを作ることを言ったらまた行くと言われました。 告白してから2週間後の約束になったのですが、その間に女性の方から酔って電話がかかってきました。(女性は友達と遊んだ後で、かかってきたのは夜中) 内容としては ・「さん」づけで呼んでるから呼び捨てで言って欲しい ・2回も家に行ってるのに手しか繋いでないってすごいよね ・大事に思ってるからと僕が言ったら嬉しそうにしてた ・用事中に電話に出たため、家に着いたら切ると言ったらまだ切って欲しくない→じゃあ繋いでるね→やった!! という感じです。 こう言ったことがあり、次の日に僕から電話してやっぱり返事を聞かせて欲しいと言ったら ・やっぱりそうだよね… ・今まで通りでいてって言ってたから返事するか悩んでた。 ・やっぱ直接がいいでしょ と言われました。 その後家に来て遊んだのですが、頭を寄せ合って一緒に動画を見たり、頭を撫でても拒否されることはなかったです。(キスは拒まれました) 帰り際、もう一度付き合って欲しいと言ったら ・前から話してて気が合うなって思ってたけど、元彼と似てるんだよね ・前も言ったけど今は彼氏作る気ない ・帰りも手繋いじゃったけど、思わせぶりな行動とっちゃったよね ・友達でいよう と言われ、それでも好きなんだと伝えたところ友達かもう合わないかと言われ、電車が来たため結論は出さずその場はわかれました。 前から電話の際に夏は暑いから外出たくないんだよね。と言われていますが僕が遊びに誘ったり電話すると必ずokしてくれます。 (また夏は暑くて外出る気しないし、今彼氏作ると会わないといけなくなるから、夏は彼氏いらないとも言われてます) 酔ってる時の言葉は信用しちゃダメだよとも言われた為、今後の振る舞いに迷っています。 またその後の連絡はどのようにしたらいいかも悩んでいます。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • アドバイス下さい

    長文ですがたくさんの回答いただけたら幸いです その女性とは半年前に知り合いました そして、数人でカラオケに二回、2人でボウリング、映画、BARに行き、計5回合っています ボウリングの後に一回目の告白やして、曖昧な返事を貰ったので自分からの連絡するのを辞めました 何日かして、普通に向こうから雑談のようなメールが来ました そして、映画に行く事になりました そこで二度目の告白〈二回ともメールです〉 数日間返信がなかったので、友達としていて下さい。と再度メールを送ったら、『返信しなくてゴメンね、なんて返せば良いか分からなかった、もちろん』と返信が来ました もう頑張っても無理だなと思い連絡先を削除し、忘れようとしました しかし、一ヶ月経った位にまた向こうから、『急に暑くなったけど元気?』とメールが来ました 無視しようと思ったのですが、出来ずにご飯に誘ってしまいました 行ったのは先週の土曜日です 居酒屋とその子のオススメだという、よく兄弟で行くというバーに行ったのですが、いきなり〈俺〉君ってタバコ吸うの?と聞かれました 吸わないけど、○○さんは吸うの?と聞くと吸わないとの事でした しかし、タバコ吸う女子はどう思う?と聞かれ、どんなに素敵でも幻滅すると答えると、そっかと返されました また、彼氏欲しいとボソッとつぶやいたり、夏に向けてランニングしてるんだと言っていました このままの関係が崩れるのはとても怖いですが、ずっと友達のままいるよりかは良いかなと思ってます 来月会う機会があるので思い切って思いを伝え、区切りを付けたいと思っています メールは頻繁にしてましたが、まともに会うのは次で六回目です お互いを知るには十分でしょうか? 告白文は この前はメールで告白なんかしてゴメンね あの時は友達でいようと言ったけど、やっぱり、このまま友達として付き合うのは辛くて耐えられないんだ 俺は色々と未熟な所もあるし、もっと良い人は沢山いると思う でも、前から○○さんを思う気持ちと大切にしたいと思う気持ちは誰にも負けないと思う 本当に○○さんの事が好きです そして大切にしたいと思っています 俺と付き合って下さい アドバイスお願いします