• 締切済み

無線LANでWiiとPs3をつなぎたい。

現在、バッファロのWHR-HP-GNを親機として無線LANでインターネットを利用しています。新たにWiiとPS3をこの無線LANにつなぎたいのですがその方法がまったくわかりません。親機に付属のエアナビゲーターCDを使うのでしょうか。両機とも11g/11bに対応しているようです。孫に顔向けができなくて困っている70歳の年寄りです助けてください。お願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

解決したならOKです。 でも長いLANケーブルを用意しなくてもできるんですよ。 設定の時、LANケーブルをすべて抜いて ルータを設定される機器の近所に持ってきて設定をする。 無線設定完了メッセージの後、接続テストをしますか?のメッセージで待機させておき ルータのLANケーブルを元通りにして2分程度待ってからテストをするとよいです。

• piyorina
回答No.2

両方のゲーム機ともバッファローの自動設定モード(AOSS)に対応しています。 ゲーム機を無線LAN設定画面にして「AOSS自動設定」を選択しましょう。 ゲーム機の指示に従ってルータの「AOSSボタン」を指示通り押すだけです。 例としてAOSSによるWiiの設定方法があります。 *うまくリンクが張れませんでした*任天堂の仕業です勘弁ください。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-connect/index.html より「無線」>「AOSS」欄の「設定ムービー」を選んでください。 参考までに "PS3"でバッファロー社製「AOSS」対応アクセスポイント、NECアクセステクニカ社製「らくらく無線スタート」対応アクセスポイントは利用できるのですか? http://www.jp.playstation.com/support/qa-623.html PLAYSTATION®3と無線親機を接続する方法 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14256

hs150714
質問者

お礼

皆さん、すばらしい回答、ご指導をありがとうございました。サポートサイトの説明ムービーをダウンロードしてDVDビデオに焼き出して設定に活用しました。ケーブルテレビのモデムと親機が二階にあり、子機(ゲーム機)が一階のリビングの大型テレビに接続されている状態(15m)で設定作業をしたこともうまく出来なった原因のひとつのようです。長いLANケーブルを使って親機をゲーム機の近くまで引き寄せてテレビ画面とにらめっこで親機のボタン操作をして解決しました。2010.01.04 a.m.10.10 hs150714 感謝。

• NOBNNN
回答No.1

まずは 検索エンジンで  「Youtube PS3 無線LAN」 で探してください 下記リンクをクリックしてみてください。 ■Google http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=Youtube+PS3+%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN&lr=&rlz=1W1ADFA_ja&aq=f&oq= ビデオ(Youtube)で 解説しています。 これでわからなければ パソコンレスキュー など民間業者に依頼したほうが早いです。 ■ パソコンレスキュー http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1W1ADFA_ja&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC&lr=&aq=f&oq=