• 締切済み

どうしてもwiiとDSiとimacが同時には無線LANで繋がらないです

どうしてもwiiとDSiとimacが同時には無線LANで繋がらないです。 一度質問をして回答をもとに試してみましたが無理でした。先に述べたように無線で3台を繋ぎたいです。親機はウインドウズXPを有線でバッファローのWHR-HP-G54に繋いでいます。 どなたか素人の私にご教授ください。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

質問文だけでは、どこで誤っているかが分かりません。 まず、回線の機器を調べてモデムや終端装置等の機器にルータの機能がありますか? あるならWHR-HP-G54は、無線アクセスポイントとして利用しなくてはいけないと思います。 モデムや終端装置等の機器に、ルータの機能が無ければ通常はPCに接続ツール等をインストールしてネット接続されていると思いますが、それを止めて「WHR-HP-G54」のルータの機能を利用しなくてはいけません。 そうなっていますか? 設定がそうなっていたら、あとはゲーム機等の設定になると思います。 「無線LAN Q&A情報 | BUFFALO」 http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html 上記のURL先に、説明がありますので一度読んで設定に誤りがないかを確認して下さい。