• ベストアンサー

三浦大知の声について。

三浦大知ご存知でしょうか? 熱心なファンでない方や、通りすがりの方の意見をお伺いしたいのですが 彼の声は一般的にいう「いい声」なのかということです。 歌の上手さ以前に声質というんでしょうか、どうなのかと気になってます。 folder時代の幼い声はいい声だったな~と思ってます。 大人になってからは・・・どうでしょうか? 自分としては彼のファンではあるが、「いい声」かって聞かれたらはっきり「そうだ」って言えないかも(苦笑)好みでしょうか。 お暇なときにでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 三浦大地くんはfolderのときはマイケルの再来と騒がれましたよね。 声変わりして抜けてから一度耳にしたことはありましたが、 そのときはちょっと違和感を感じたのですが、この動画を見てVIBEのかけかたなどマイケルに匹敵するくらいのうまさだと思いました。 おもてにあまり出てこなくなったのが残念です。 昔仕事仲間にw-indsのおっかけの子がいて、そっち系の事務所のアイドルさんたちの話をいやというほど聞かされたの思い出しました(笑) いや、いい声だと思いますよ?

elastics
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 動画見て回答頂き感謝します。(URLのせたのまずかったのかな?一文と動画URL削除されちゃったみたいです) 私も同意見で、再デビューしたとき違和感ありました。インパクト薄かったというか・・・。 w-indsと同じ事務所ですよね、w-indsも今はあまり見かけなくなってしまって・・・。 歌って踊れる男性アーティストはテレビに出るのすら難しそうで本当に残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

Folder時代の声を知ってる分、多少のギャップを感じるのでしょう。 私も2005年の復活の際は声変わりに戸惑いました。 ですが、周りのアーティストと比べ特段に声が低いわけでもないですし、 何より高音域・低音域の使い分けなど、歌手らしい上手さがあります。 昔は低音域など使っていなかったでしょうし。 質問者さんとは真逆の意見になりますが、 声量・声域を前面に押し出した少年時より、むしろ歌手としての幅が広がったのでは、 と個人的に思います。 いい声かどうか、客観的な線引きはもちろん出来ませんが 個人的には「いい声」だと思いますよ。 声変わりって大変ですね^^;

関連するQ&A

  • 三浦大知さんについて

    5/6のMステを見て初めて三浦大知さんを知ったのですが、調べてみたらソロデビューは2005年で武道館や横浜アリーナでもコンサートをされている方でした。あれ程の実力の方がMステ初登場ということにも驚きましたが、これまでファンだった方達は一体どこで彼の事を知ったのでしょうか?

  • BoAさんと三浦大知さんのpossibility

    BoAさんが三浦大知さんデュエットしている「possibility」という歌がありますが、 冒頭と最後の方で2人が何やらコーラスのような物を入れています。 冒頭だと大知さんが英語の歌詞を言っている時にバックでBoAさんが歌ってます。 これ、なんと言っているかわかりますか? 私が聞こえた限りでは 「Oh~why?」かただの「Why?」のどちらかだと思うのですが どなたかご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • 三浦大地君について

    ちょっと前の話になってしまいますが、Folderのメインボーカルだった、 三浦大地君が、休業(?)になってから、ソロで歌を歌っていたのを、 その曲のプロモーションビデオかなにかをテレビでちらっとみかけたことが あったんですが、どんな曲なのか、それが発売されているのか、全然 わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 歌が上手くなりたい 良い声を出したい 20代男

    もともとの声質なのかはわかりませんが、歌声が幼いです。 ジャニーズの中学生のような歌声になります。ようなというか完全にそれです。 小学校の時歌を真面目にやっていたので腹式呼吸はできていると思います。そのときは先生にも天才と言われ、お手本的な感じでした。なのでちゃんと歌えていたはずです。録音しても歌と地声でかなり声が違うので腹式呼吸なのは間違いなさそう。 小中学生というのであれば上手いと思います。録音しても文句ありません。 しかし20代でこの声なんです・・・これは声質だけの問題なのでしょうか??歌い方に何かいけないところがあるのでしょうか? 大人っぽくしようとするとクラシックのような歌声になってしまいます。地声は高くて細いです。

  • 話すときの声はどこから出していますか?

    私は歌うときは地声でもファルセットでも大きな声が出るし、遠くの人に何か伝えるとき、余裕で届くくらい大きな声がでます。 でも近くの人と喋るときに必要な程度の普通の大きさで喋ろうとすると聞こえにくい「声質」になってしまいます。 大きさは普通なのですが、ざわついたところでは声が通りにくくなるんです! あと普通に喋っているつもりが「アンタ声変やな」とか言われたので普段発するの声に自身がなくなっています;そう言った人は失礼なことを平気で知らない人にも言える人なので本気で凹んではいませんが、ヘンなのは確かなので声を録音したりしてできるだけ改善しようとしています。でも気を抜くとヘン声になりそうです(苦笑) できたら意識せずに普通に楽しくおしゃべりする女の子のように話したいと思います(><) 「普段意識しないでペチャクチャ喋ってるわよ」って方、どうやって声を出しているか教えてください。

  • 声について

    心理学的に人に好かれる声とはどんな声ですか? 私は自分の声が嫌いなのでボイストレーニングとかで 変えようと思ってて・・・・。 人によって好みは違いますが、一般的なもので良いです。 一般の方でも専門の方でも 答えてくださると嬉しいです。

  • 声質について

    カラオケでオーディションの番組や、その他諸々の ボーカル関係のところでよく、声質と聞きますが、 声質がいいって、何ですか? 私は違いがまったく分かりません。 全然うまくて、若くて高音で可愛い声だと思うのに 「声質がね…」とか、言われてたりします。 その歌を歌っているプロと、それほど変わらないかのように 私には聴こえます。 それよりも低音に聞こえる声のほうが、「よい声」だとか ますます分からないです。 声質のいいのと、声質が悪いのとどう違うのか教えて下さい。 声質がいいと、年配でもいい歌なんですか? それほどうまくない歌でもいい歌なんですか? 声質は、全てを超えてしまうのでしょうか?

  • 声自身に問題? 声が聞こえにくい

    以前、同様の質問をさせていただきましたが、一つしか、ご回答が無かったため、最後のチャンスで、前回よりも詳しく書き込んで再質問いたします。 歌を歌っているときなどを中心に、みんなで声を出しているときなど、自分の声が聞き取りにくいです。一対一などは大丈夫です。 歌っているときも、最初はいいのですがだんだん、自分の声よりも、周りの声が耳に入ってきます。自分の声が周りにとけてしまったような感じです。自分以外の周りの声ははっきりきこえます。自分の声の音量は普通で、声質が悪くクリアな声ではありません。 これらを踏まえて、何かご存知の方教えてください

  • 可愛い声や大人っぽい声を出す方法

    カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、 声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;; 全然違ったらすみません。 私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。 声優さんとか凄いですよね。 一般の人でも使い分けられる人がいます。 使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか? 後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか? (後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。) よろしくお願いします。

  • 三浦大知

    今朝のめざましテレビ見た人いませんか なんのコーナーかは忘れましたが、三浦大知くんがでてましたね ライブの様子も流れてましたが、そこで歌ってた曲について知りたいのですが、わかりますか 想像なら自分でもなんとか解るので はっきりした曲名 発売日 などを教えてください

専門家に質問してみよう