• ベストアンサー

三浦大知の声について。

三浦大知ご存知でしょうか? 熱心なファンでない方や、通りすがりの方の意見をお伺いしたいのですが 彼の声は一般的にいう「いい声」なのかということです。 歌の上手さ以前に声質というんでしょうか、どうなのかと気になってます。 folder時代の幼い声はいい声だったな~と思ってます。 大人になってからは・・・どうでしょうか? 自分としては彼のファンではあるが、「いい声」かって聞かれたらはっきり「そうだ」って言えないかも(苦笑)好みでしょうか。 お暇なときにでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 三浦大地くんはfolderのときはマイケルの再来と騒がれましたよね。 声変わりして抜けてから一度耳にしたことはありましたが、 そのときはちょっと違和感を感じたのですが、この動画を見てVIBEのかけかたなどマイケルに匹敵するくらいのうまさだと思いました。 おもてにあまり出てこなくなったのが残念です。 昔仕事仲間にw-indsのおっかけの子がいて、そっち系の事務所のアイドルさんたちの話をいやというほど聞かされたの思い出しました(笑) いや、いい声だと思いますよ?

elastics
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 動画見て回答頂き感謝します。(URLのせたのまずかったのかな?一文と動画URL削除されちゃったみたいです) 私も同意見で、再デビューしたとき違和感ありました。インパクト薄かったというか・・・。 w-indsと同じ事務所ですよね、w-indsも今はあまり見かけなくなってしまって・・・。 歌って踊れる男性アーティストはテレビに出るのすら難しそうで本当に残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

Folder時代の声を知ってる分、多少のギャップを感じるのでしょう。 私も2005年の復活の際は声変わりに戸惑いました。 ですが、周りのアーティストと比べ特段に声が低いわけでもないですし、 何より高音域・低音域の使い分けなど、歌手らしい上手さがあります。 昔は低音域など使っていなかったでしょうし。 質問者さんとは真逆の意見になりますが、 声量・声域を前面に押し出した少年時より、むしろ歌手としての幅が広がったのでは、 と個人的に思います。 いい声かどうか、客観的な線引きはもちろん出来ませんが 個人的には「いい声」だと思いますよ。 声変わりって大変ですね^^;