• 締切済み

LANドライバーのインストール方法?

ノートPC FMV-RE70で、koppix531-CDや同62-DVDを起動したら、有線LAN接続ができません。 BroadcomのサイトにLinuxドライバー(最新版)があったのでダウンロードしたのですが、 これのインストール方法を教えてください。 README.TXTにあるようなのですが、全文英文なので、理解し切れません。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そのダウンロードしたファイルへのリンクぐらい貼って欲しいな。 (NICの種類が違うと、Readme.txtの内容が違う可能性が十分あるからね) あと、 >koppix531-CDや同62-DVDを起動したら、有線LAN接続ができません。 もしかしてLiveCDとかLiveDVDとかいうディスクから起動するヤツで使ってないですか。 もしもHDDにインストールしてなくてLiveCDとかだと、Readme.txtに書いてある方法が使えないかもしれません。

angkor_h
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 結果的には、カーネル内臓ドライバーが最新nicに未対応とかのようです。 ターミナルコマンドライン(?)からのインストールにも応じてくれませんでした。 カーネルの次期バージョン待ちで、あきらめました。