• ベストアンサー

自宅のPCのうち1台がつながりません

自宅のPCのうち1台がつながりません 2台使っていて1台XPのHOME EDITIONでOSを再インストールした所接続できなくなりました。 ADSLでルーターを使っていて、もう一台からはルータにつながるのですがもう一台からは 「検索ページを開けませんでした」というのがでて繋がりません。 ルーターの方は2台分ランプ?がついているようです。 よろしくお願いします

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.3

追加補足拝見しました。そういった状況ですと、PCにインストールされているセキュリティ対策ソフト等ネットワーク制限機能にて何らかの負荷や制限がかかっている場合も考えられます。  一度、PCにインストールされているセキュリティ対策ソフトのファイアーウィール機能を無効化し、接続出来るかどうかと、もしそれでも不能な場合セキュリティソフトのアンインストールをお試ししてですね。  それでも駄目な場合、ある特定のスパイウェアやワーム等Windowsのシステムを不安定にする感染データがある場合にインターネット・ブラウジング出来ない場合もありますので、一度スパイウェア・トロイ駆除ソフト(EMSI-Software「A-Squared-Free4.5」あたり)をインストールし、検索・駆除してみて下さい。

sghrmnm
質問者

お礼

セキュリティ対策ソフトでひっかかってたようです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hok212
回答No.2

ルーターのDHCP機能をOFFにしているということはないでしょか? これであれば、Windows側のネットワークアダプタに「IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイ」を設定しなければいけません。 ※場合によってはDNSサーバの設定も必要。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、接続不能なPCの方のLANアダプタ若しくは内蔵LAN機能のドライバ・インストール及びキチンと動作しているかを確認する必要がありますね。デバイス・マネージャー上にてネットワークアダプタ内にLAN機能が正常動作しているかですが、動作している状態でしたらOSのコントロールパネル内、ネットワーク接続・ローカルエリア接続・インターネットプロトコル(TCP/IP)にて「DHCPから自動取得、DNSサーバから自動取得になっているか確認事項ですね。

sghrmnm
質問者

補足

ありがとうございます デバイスマネージャ上でネットワークアダプタを見たところ正常に動作していますと表示されます。 またインターネットプロトコルをみたところ IPアドレスを自動で取得する、DNSサーバのアドレスを自動的に取得するにチェックが入っています。 再起動してみましたが繋がらないです。