• 締切済み

AMDについて

PC版ゲームトゥームレイダーアンダーワールドをやりたいと思っているんですが、今、動作環境を確かめているところなのですが、気になった部分がありました。CPU(プロセッサ)でINTELのPENTIUM4 3.0GHZ以上が必須と書いてありました。しかし、自己のパソコンのプロセッサを調べてみるとAMDであると分かりました。その場合PCゲームはできないのでしょうか??OSやディレクトXもOKであり、これだけがわかりませんでした。どこを探してみてもわかるものが無く、頼る結果になってしまいました。お願いします。教えてもらってもよろしいでしょうか??あと、1789MBは何GBなんでしょうか??2GB以上必須と書いてありましたが、GBは書いてありませんでした。 

みんなの回答

• d2hc
回答No.3

Gateway社製の DX4200-11jですね こちらに基本性能がリストアップされています。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4200-11j​ グラフィックチップはATI社製の ATI Radeon HD 3200 ビデオメモリーが256MBですが オンボードで(内蔵)メインメモリーと共用らしいです。 物理メモリの容量が1.7GBなのは本体のメモリとビデオメモリが共用だから この値なのです。 3Dゲームをやるのでしたらオンボードは微妙ですね 動かない可能性のほうが高いです可能ならボードを増設した方が良いと思いますよ。

• d2hc
回答No.2

> AMD phenom(tm)9650 > quad-core processor 2.3GHzです。 発売時期やvistaをサポートしていることから考えて quad coreCPUもサポートしているようですから動作する可能性があります。 ただし明示されていないので確約は出来ません。 一番早いのは店頭でお店の人にスペックを提示して 動作可能かを聞くのが一番早いです。 この手の製品を扱っている店舗なら 先ず理解できる(と言うか答えられない方が問題)筈ですので。 > Graphicを確かめる方法ってあるんですか? PCは自作ですか?メーカー品ですか? 自作なら搭載してあるボードの型番がそれです。 メーカー品ならPCの型番を記載してください 現状では内部パーツの情報だけですから 分りません。 > お金かけたくないので 先ずは情報を書いてください > GBは微妙に大丈夫ですね・・・。 メモリの容量と表現しましょう GB(ギガバイト)は容量の単位なのでGBだけでは 意味不明な言葉になってしまいますよ > 推奨と書いてあったんですけど・・・。 > 大丈夫ですよね? 動作的には大丈夫っぽいです。 ただまだメモリの情報だけなので他の情報も必要だと思います。

versas
質問者

お礼

確約はできないが、動作するかも・・・ですよね??じゃ、多分大丈夫ですよね^^                                                                                          店の人にきくのはなんとか恥ずかしいです・・・。                                                                         型番??なんですか??それどういうのですか??もしかして、ディスプレイの型番でもいいのでしょうか??ディスプレイなら「ATI Radeon HD 3200 Graphics」です。いつもながら読みにくてスミマセン。                                                                                              メモリの容量が低かった場合、何か起こるのでしょうか??たとえばグラフィックが低下したり、動作が遅くなったりするのでしょうか???プレイ中に支障が起きたり、動かなくなってしまうってことなのでしょうか??                                                                                            GBではだめですよね。スミマセン。                                               もし時間がありましたらまたお願いします。     

versas
質問者

補足

補足                             型番らしきものがありました。型番とはシステムモデルのことですか??システムモデルであればDX4200-11jです。これのことでしょうか??そしてメモリ容量って増やすことってできますか??またしてもお金をかけないで(笑)1.7GBってのはどうしても許せなくて。2.0GBじゃないとなんか落ち着けなくて。

• d2hc
回答No.1

携帯電話かな?PCなら適度に改行したほうがいいですよ 見難いからね > PC版ゲームトゥームレイダーアンダーワールドをやりたいと思っているんですが > 今、動作環境を確かめているところなのですが、気になった部分がありました。 > CPU(プロセッサ)でINTELのP-4 3.0GHZ以上が必須と > 書いてありました。 これは多分メーカーがPentium4の3.0でしか動作確認していないのが理由です。 P-4 3.0自体はとても古いCPUなので現在のIntelCPUはどれも上回っています。 > しかし、自己のパソコンのプロセッサを調べてみると > AMDであると分かりました。 AMDはメーカーの名前なのでAMDだけでは分りません AMDの何をお使いですか?ここを書いていただかないと 分る人でも回答に困ると思いますよ > その場合PCゲームはできないのでしょうか?? > OSやディレクトXもOKであり、これだけがわかりませんでした。 > どこを探してみてもわかるものが無く、頼る結果になってしまいました。 > お願いします。 ダイレクトXはソフト的な部分なのアップデートすれば良いだけですが Graphic環境は大丈夫なのですか? > あと、1789MBは何GBなんでしょうか?? > 2GB以上必須と書いてありましたが、 > GBは書いてありませんでした。 正確には違いますけど目安として1000MB=1GBで計算すれば良いです。 ですので1.7GBになり動作環境を満たさないことになりますね ゲームトゥームレイダーアンダーワールド http://gamezone.zoo.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=609

versas
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!指摘もありがとうございます^^AMDはAMD phenom(tm)9650 quad-core processor(4 CPUs). 2.3GHzです。読みにくてすいません。ついこの前にパソコンはじめたばっかりで・・・・。ディレクトではなくダイレクトですか・・・苦笑Graphicのことは書いてありましたが、いまいちわかんなくて確かめなかったです。確かめる方法ってあるんですか??もし分かったとしてもそれにはお金かけたくないのでお金がかかんない方法だと良いんですが・・・・・。GBは微妙に大丈夫ですね・・・。推奨と書いてあったんですけど・・・。大丈夫ですよね?でも教えてくれてありがとうございます!!もし時間があれば余談に付き合ってください。てか、改行しても改行できません・・・・・。