• 締切済み

10歳のゴールデンレトリバーを飼っているのですが、2日前から急に目の下

10歳のゴールデンレトリバーを飼っているのですが、2日前から急に目の下が腫れ、目やにが出始めました。 少し、元気がありません。 何かの病気でしょうか?よろしく願いします。

みんなの回答

• 0078900
回答No.1

考えられるのは上の奥歯とかが歯周病とかになっていると そのようなことになることもあるそうです。 確認できたらしてあげて下さい。 そうだと抗生剤で炎症をおさえ、だめなら歯石をとったりする治療になるようです。