• 締切済み

XPのネット接続方法

プロバイダを変更したのでネット設定を変更したいのですが、どこからやればいいのかわかりません。 プロバイダのサポートも年末休暇に入っており繋がりません… 確かに最初の時は自力で設定したはずなのですが、完全に忘れてしまいました。 iMacのほうはネットできているので、モデムなどは問題ありません。 接続は無線です。

みんなの回答

• shinh
回答No.4

単純に タスクトレーの 無線ネットワーク から ターゲットのSSIDの無線を選択し 接続 で どうですか。 参考に http://orange.zero.jp/cn927.oak/30_014.htm

• violet430
回答No.3

> NTTの光でプロバイダはぷららです。 > 工事の方が取り付けていったルータ(だと思います)に、BUFFALOの無線ルータを > 繋いでいます。 > この構成は以前と変わっていないです。 > WindowsとMacは、MacのBootCampを使っているのでパソコン自体は同じ物です。 > Macは無線で接続していて、BUFFALOの無線ルータの型番が表示されているので、 > 無線ルータもちゃんと動いていると思います。 この通りならパソコン側の変更は特にないと思いますけど。

tmrnzm
質問者

お礼

そうなんですか? でもWindowsのほうではネットが使えなくなっています。 プロバイダを変更してから使うのが初めてだったので、そのせいかと思っていたのですが… とりあえず今の段階で試せることは全部試したので、年が明けてからプロバイダのサポートに聞いてみるのがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

通信回線や機器の構成を説明して下さい。 例えばフレッツ接続ツールを使っていたのなら、接続先の設定変更が必要です。 Macは接続できているとのことですが、問題のパソコンとMacと接続関係はどうなっているのですか?

tmrnzm
質問者

お礼

NTTの光でプロバイダはぷららです。 工事の方が取り付けていったルータ(だと思います)に、BUFFALOの無線ルータを繋いでいます。 この構成は以前と変わっていないです。 WindowsとMacは、MacのBootCampを使っているのでパソコン自体は同じ物です。 Macは無線で接続していて、BUFFALOの無線ルータの型番が表示されているので、無線ルータもちゃんと動いていると思います。 フレッツ接続ツールは使っていないです。

• shinh
回答No.1

探したらいろいろ出てくる 参考に http://cnscon.sfc.keio.ac.jp/2009/index.php?Windows%20XP%A4%C7%A4%CE%CC%B5%C0%FELAN%C0%DC%C2%B3%C0%DF%C4%EA http://orange.zero.jp/cn927.oak/27_015.htm 無線親機の設定も必要かも マニュアルを見てください。

tmrnzm
質問者

お礼

ありがとうございます。 挙げて頂いたサイトは自分でも検索して見ていたのですが、私のパソコンと画面が違っていてわかりませんでした。(ワイヤレスネットワーク接続という項目がありません)