• ベストアンサー

ニコエンコのアス比設定

閲覧有難うございます。 ニコエンコのアス比設定について教えてください! 16:9の動画をエンコすると、4:3になってしまいます。 ただD&Dしているだけで、他は何も操作していません。 自動で16:9でエンコされるものだと思っていたのですが、 何か設定しなければならないのでしょうか? 初心者なので詳しい方法を教えていただけると助かります。 このタイプのニコエンコです→http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

ここに動画をD&Dする で動画をD&Dしたあと resize512-288 と入力してエンターでリサイズされます (16:9) 比率は変更されないのでご注意を

120066
質問者

お礼

やってみたところ、16:9でエンコすることができました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

何も考えずにD&Dしただけで16:9(512x288 )の動画が出来上がりました。 何かいじりましたか?