• ベストアンサー

嫁・姑 されたからする? されたからしない?

mitunaiの回答

• mitunai
回答No.3

うちの母がお姑さんとは合わなくて、いじめではないですが、いろいろと辛いこともありました。姑(私にとっては祖母)も悪気はないのでしょうが、どうしても合わない部分があるのでそうなったのだと思います。だからうちのにはそんな目には合わしたくないと言います。でも無意識の内に結構、言いたいこと言って、うちのが気にすることもあります。意識しているときには収まっていてもそういうことはあります。人それぞれですから、あまり考えることもないのではないでしょうか。世代のギャップもありますからねぇ。まだまだこれからですよ、孫ができて大きくなってきたりしたら変化してきますよ(もしもおられたらすみません)。何があっても考え方の相違と受け流されるよう、がんばってください。

kyu_chan
質問者

お礼

刺激されない精神鍛錬が必要???? なのかなぁ~ 私は答えをウヤムヤにするのがイヤで ついつい「言いたい事ははっきり言って」と 言ってしまい、そして言われてヘコむという 面倒臭い性格です(笑) 世代のギャップ。確かにそうですよね。 ありがとうございました。