• ベストアンサー

電話を切った後の音と、話中の音は同じでしょうか

相手が電話を切った後に鳴る音と、相手が話し中のときに鳴る音は同じでしょうか? 両方とも「プー、プー、プー」というような音だったと思うのですが、はっきりと思い出せません。 今実際に試せる環境でないのですが、どなたがご存知の方おられませんでしょうか?

• ijava
  • お礼率78% (26/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的な自宅電話(固定電話)の場合は、 通話中の音も、どちらかが電話を切ったなどの「通話が遮断されている状態」の音は一緒です。 プーッ、プーッ、プー…ですね

ijava
質問者

お礼

一緒でしたか。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nihiros
回答No.2

>相手が電話を切った後に鳴る音と、相手が話し中のときに鳴る音は同じでしょうか? =>音の種類は同じですが、状態によって下記の様に呼びます。  ・相手が電話を切った後に鳴る音=>切断音(disconnect tone)  ・相手が話し中のときに鳴る音 =>話中音(busy tone) と呼びます。 参考資料: http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040210/1/?ST=network

ijava
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!