• ベストアンサー

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。 もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。 この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか? そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。 宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

こんにちわ。 ふと浮かんだのが以下の可能性です。 1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。 2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。 3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。 その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか? ・恋愛対象だけど、友達の距離を保っていないと友達でさえ いられないから、その距離を保っている ・恋愛対象じゃないけど、友達としては好きだから、 適当に距離を保っている のにパターンがあるでしょうけど、 だいたいの人は後者だと思います。 私もそういう女性の友達がいます。 特に普段から連絡はとりませんが、なにかあったら 気軽に「よう」と電話したり、会ったりします。 大学時代の友人というのは大きいのですが。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 男友達について

    男友達について 5年前に体の関係を持っていた男友達がいます。 当時の自分はバカで、失恋して寂しくて大人になってから仲良くなった元同級生の男友達と自分から体の関係を持つようになりました。 寂しくなれば泊めたり泊まりに行ったりしていました。告白された事も2回あります。 5年前の話です。 私に恋人が出来た事をきっかけに体の関係は無くなり、連絡は取り続けていて、お互いフリーになれば食事に行ったり遊びに出掛けたり、普通の友達としての付き合いは続いていて、去年の秋頃からまた遊ぶようになったのですが、約束をした後で「泊まってもいい?」とメールで聞かれます。(なぜか面と向かっては言われない) 過去があるので”付き合っていない人は泊めたくない”は今更という感じがして「次の日仕事で朝はやいからゴメン~」とか遠回しに断っています。泊まりたい理由は「帰るの面倒くさいから」との事。 泊まれなくても遊びます。全部男友達からのお誘いです。 テレビでスポーツ観戦するのに家に来ることもありますが、何もありません。 もう何回も何回も断っているにもかかわらず、何回も何回も泊まっていいか聞いてくる彼には、ハッキリ言わないとわかってもらえないのでしょうか?恋愛対象に思われていない証拠ですか? 友達としてこれからも遊びたいし、元同級生で地元も同じなので、気まずくなりたくないです。どうにか察してもらいたいのですが……無理なのでしょうか。

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 彼女の男友達について

    彼女の男友達について 彼女には数人の昔から仲のいい男友達がいます、彼女はコンパ・紹介で知りあった人はホントの友達ではない連絡を取らないと番号を消しました。 連絡を取る男は信頼でき何もない人・女友達と一緒だと言っています。 付き合い始めの頃に男女は関係ない友達は友達と誘われれば遊ぶ事もあると話していました。 遊んだりする男友達を紹介すると言われました。 彼女は頻繁に男友達と連絡もとらないし遊んだりも半年付き合ってますが一度しかありません。 全然心配する事ないと思いますがさすがに2人で遊ばれるとなると心配になります。 価値観の問題なんでしょうか? その話をしている時にキレたらだめだと思いましたが、キレて怒鳴ってしまいました。 彼女を信用してない訳ではありません!しかし僕からしたら異性は異性としか思わないです。 僕がおかしいでしょうか? 彼女の考えがわからないです。 僕24彼女25 気にしないようにしたいです! 何かいいアドバイス下さい! お願いします!

  • 今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになって

    今、知り合って5年の男友達がいます。知り合った当初はすごく好きになってしまってよく遊んだり何時かHをしたりする関係になりましたが付き合って欲しいと伝えてもはぐらかされ少しずつ距離をおくようになりました。それからは半年に一回ぐらい会ったり連絡とったりするぐらいに。でも、どうしても気持ちが冷めず、連絡をして久しぶりに飲みに行ってそのまま彼の家に呼ばれお泊まりしました。キスはしてきたんですが手は出してこず二人一緒に寝て終わり。また連絡するってゆわれました。顔が広い人なので色々な友達に紹介されたりもするんですが相手にとってはやっぱりただの友達でしょうか? 教えて下さい!お願いします。

  • 気付けば、10年セフレ関係の男友達がいます。年に2

    気付けば、10年セフレ関係の男友達がいます。年に2~3回ほど会う関係が思えばずっと続いています。お互いに彼氏、彼女がいた時期はありました。私は29歳です。20代前半の頃に彼に告白をして振られたこともあり、連絡先を消したりしていたこともあるのですがひょんな事で連絡がきたりしてなかなか縁が切れません。色々な人と付き合って、別れを繰り返してきましたが、最近になって、もしかしたら私はずっとその人の事が好きだったのではないかと最近思ってきました。今は彼が東京に住んでいて、帰省のタイミングなどで年に3回ほど会う関係です。今度会うのですが、彼の気持ちを確かめたいと思います。彼を振り向かせる方法はありますでしょうか。

  • 男友達との関係

    早速ですが、ある男友達2人(Aさん、Bさんとしておきます)から月1,2回電話が来ます。 Aさん(30代前半)は既婚者で7,8年の付き合い。2年前に結婚。 最近、友人も交えて数名で食事に行った際に、過去に私のことを好きだったと皆の前で 暴露されたのですが、出会った頃に私の方が彼を好きで告白して振られた経緯があるので、 本当のところはわかりません。体の関係は一切ありません。下ネタなどは言ってきますが、 誘われたりということは一切ありません。二人きりで会うこともありません。 Bさん(30代前半)は10年来の付き合いで、数年間は音信不通の時期もありました。 現在は彼女がいます。過去に好きだったと言われているのと、体の関係を 求められたりしたことがありましたが、その気はないので何度もきっぱりと断っています。 現在は転勤して遠距離なので連絡が来る程度で、実際に会ったりはしていません。 私としては、もう長い付き合いだし今更何も起こらないと思っており、友達として 接していますが(もちろん奥様や彼女さんが嫌だと思っているなら、 いつでも距離は置きますが・・・)、 既婚者や彼女持ちの人にはこちらから連絡することはほぼありません。 電話の内容も近況を話したりっていう程度で、特にやましいこともありません。 けど、女友達からはそんな頻繁に連絡してくるなんて何か特別な感情がある のではないかということを言われます。 それは絶対にないと思うのですが、厄介なことになるのは面倒だなとは思います。 男性の方や同じような経験のある女性の方に伺いたいのですが、 (1)奥様や彼女がいても定期的に連絡を取ったりする女友達はいますか? (2)もし、取る人がいたとしてその心理は? (私は好きな人以外には頻繁に連絡したいと思わないので、ある意味マメだなぁ と感心します) ご回答よろしくお願いします。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 男友達に会いに行くのは…?

    タイトル通り男友達に会いに行きたいんです。でも私は主婦で子供も三人います。もちろん夫も一緒に住んでいます。 男友達と言っても、私は関東で彼は関西に住んでいて、1年前位に知り合い、実際に会ったのも昨年6月に一度だけ彼に会いに行きました。滞在時間も5時間程度だったので、一緒にご飯を食べて少し観光して、お茶して帰りました。体の関係も一切ありません。 彼の方から仕事の合間に電話が掛ってきて(毎日掛って来る時もあるし週2,3回の時もあります。)、私の相談を聞いてもらったり、たわいのない話をしたりと長電話をしてとても楽しい時間を過ごしていますが、やっぱりまた会いたくなりました。 多分会ったとしても全開同様数時間の滞在になりますが、私は主婦だし、わざわざ新幹線で会いに行くのってどうかしていますよね?

  • この男友達の行動は?

    30代前半の男友達がいます。私は25歳 半年ほど体の関係があった時期もありましたが、拒否をしてから一切なくなりました。 以前から仕事の相談をよく聞いてくれ、仕事どう?と連絡くれたりたまに相談向こうから聞いてくれます。 たまに飲み会頼まれたり(しかも仕事関係)もありましたが私がそういうのを拒否するので頼んでくることはなくなりました。 年末に私が色んな事が積み重なり彼に怒って失礼な発言をしてしまい、年明けに一応謝罪メールしましたが連絡はなくなると思っていました。 ですがそれ以来たくさん飲みに誘ってきます。 結局都合が合わずいけていません。 こないだ初めて恋愛相談メールをしました。 わざわざ仕事帰りに行ったジムの帰りに家の下まで来て車の中で話を聞いてくれました。 私の好きな相手への障害が多すぎることで覚悟があるのか確かめに来たと言って来てくれました。 その中で思ったのが勘違いならそれでいいんですが、友達にそこまでしますか? しかも体の関係があった相手です。 私は来てくれて話を聞いてくれたこと嬉しかったですし、ありがたかったです… もし何か違う感情があるなら少し考えなければいけません。 皆さんのご意見聞かせてください。