• ベストアンサー

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。 もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。 この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか? そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。 宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken11ban
回答No.1

こんにちわ。 ふと浮かんだのが以下の可能性です。 1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。 2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。 3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。 その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか? ・恋愛対象だけど、友達の距離を保っていないと友達でさえ いられないから、その距離を保っている ・恋愛対象じゃないけど、友達としては好きだから、 適当に距離を保っている のにパターンがあるでしょうけど、 だいたいの人は後者だと思います。 私もそういう女性の友達がいます。 特に普段から連絡はとりませんが、なにかあったら 気軽に「よう」と電話したり、会ったりします。 大学時代の友人というのは大きいのですが。

mymelopon
質問者

お礼

ありがとうございました。