• 締切済み

2台目のpcを購入し、有線ルーターでインターネット接続できません。

最近、2台目のパソコンを購入し、有線LANルーターも購入しましたが 有線LANルーターを経由するとインターネット接続できません。 パソコン初心者なので設定の方法が分かりません。 パソコンはWindowsXPで有線LANルーターはI・O DATA のEXT-Rです。付属のCDでは意味がわかりません。 初心者にも分かりやすく説明できるかた教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

• kawa_Wooo
回答No.1

おそらく1台目のPCはADSLモデム、あるいは回線終端装置(以後ONU)と 直結されていて、yasukan104さんご契約のプロバイダーの認証ID及び パスワードがPCに設定されていると思われます。 認証IDとパスワードを今回購入したブロードバンドルータ(I・O DATA EXT-R)に 設定すれば、今回購入したPCを含め2台ともインターネットに繋がるでしょう。 手元にプロバイダーから送付された書類(認証ID及びパスワードが記載されたもの)を 用意して、ブロードバンドルータの設定画面に認証ID及びパスワードを 設定して行って下さい。