• ベストアンサー
  • 困ってます

エアロの再塗装費用

フロントハーフエアロを擦ってしまいました(ガリ傷)。 割れなどは無いないので、エアロは交換しません。 再塗装修理費用は、だいたい以下の内容で、 ・ガリ傷部分を薄パテ ・塗装(オリジナル調合色。パール+フレーク) ・ステー類交換 ・脱着工賃 4万8000円(税込み)とのことでした。 これは妥当な金額でしょうか? それとも ありえない金額でしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数903
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

まあ、特におかしい値段ではないですね。 > 塗装(オリジナル調合色。パール+フレーク) これを合わせるのは、プロでも簡単ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 オリジナル色の塗装が価格の大半を占めているんですね。 たしかに、パールなどはソリッドに比べて3割程度アップするということを聞いた事があります。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

妥当と思います。 さらに安くするなら、手間の関係がありますが、交換部品をできるだけ減らす、バンパーをはずさないで作業してもらう(脱着で交換が必要な部品が発生することがあります)、多少の見栄えを犠牲にして、塗装範囲を減らすなどが考えられます。 ちなみに自分の場合、右バンパー下エプロン部の擦り傷と右フェンダーの長さ10cm、幅5mmくらいの修理を、はずしなしで、3万4千円でした。 ステー類交換と脱着がない事を考えると妥当かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答有難う御座います。 エアロは再利用するので、 塗装だけなら2万円前後かと思っておりました・・。 やはり自分では出来ないし、 妥当と言う意見を頂いたので、納得できました。 有難う御座いました。