• ベストアンサー

iPhoneのバックアップについての質問です。

iPhoneのバックアップについての質問です。 今度、故障により機種交換となったのですが、今の機種と全く同じ環境にしたいので完全なバックアップを行いたいと思います。 それには、iTunesとの同期が必要だと思うのですが、アプリの設定までは保存されないようです。 そこで、完全なバックアップを行う方法は他にあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

先日iPhone 3Gから3GSにしたのですがその時はGoogleアカウントの再ログインと一部アプリで設定がちょっと問題があった程度(設定は残ってた)ですね。あとモバイルポイントのプロファイルが入れなおさなきゃいけなかった位かな。他はほぼ大丈夫でした。アイコンの配列まで元に戻りましたよ。 アプリによって元に戻る物と戻らないものがあるようです。 バックアップ自体は普段やっている同期でできてると思います。 元に戻すのはPCに繋いで復元して(これだけではアプリは入ってない)同期で元に戻りました。 http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP んーこれをみると復元だけで戻るようなことを書いてますね。 自分もiTunesの挙動は把握しきれてないのであまり自信ありません。 URLを参考にバックアップファイルを念のため別の場所にバックアップして置いてから作業に入った方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• mic37
回答No.1

私も過去に3回修理でiPhoneを交換しました。基本的にバッアップをとっているのであれば、現状の状態に戻ります。ただし、appの内容は初期状態に戻ります。メール設定等もし直さないと駄目です。完全なバッアップはapple的に無理みたです