• 締切済み

オーディオ出力デバイスがインストールされない

まちがえて、技術者向けPCのカテゴリに投稿してしまい、こちらに書き直しました・・・(管理者の方、申し訳ありません) 1週間ほど前に、新パソコン「Acer Aspire X5812」を購入しました。 もちろんWindows7搭載です。 サウンドが出なくてとても困っています。 また、Voipwise(ネット電話?)を使用すると、相手には私の声が聞こえるのに、私には相手の声が聞こえません。 トラブルシューティングを使ったら、 《「Intel(R) High Definition Audio HDMI」というオーディオデバイスを再インストールする必要がある》 と出ました。 トラブルシューティングのウインドウで推奨される再インストールを試みても、インストールに失敗してしまいます。 初心者なもので、どうやって再インストールすればよいのか、わからなくて大変困っています。 どなたか、教えてください(>。<)! お願いします。

みんなの回答

• zasetu
回答No.1

まず始めに、スピーカーがOFFになってないか又は、パソコン上での音量がOFForミュートになってないか、スピーカーの配線がちゃんと接続されてるか確認して下さい。 それでも、音量が出ないのであれば、オーディオデバイスの再インストールを行って下さい。 念のため、確認してもらいたいのは、エラー時《0xE0000227》と表示されましたか。? 表示された場合・・・対策&再インストール手順 1、コントロールパネル→プログラムの追加と削除より2つ削除 ・High Definition Audio Driver Package KB888111 ・Realtek High Definition Audio Driver 2、スタート→マイコンピュータを右クリックして、管理を選択。 デバイスマネージャ→システムデバイス→Microsoft UAA Bus Driver for High Definition Audioを右クリックして、無効にする。 3、もう一度スタート→マイコンピュータを右クリック。 管理を選択してMicrosoft UAA Bus Driver for High Definition Audioバスドライバを削除する。(さっき無効にした物です) 4.RealtekのHP(http://www.realtek.com.tw/)から オーディオ用ドライバインストーラをダウンロードし、インストール。 もしくは付属のCDからでもOKです。 5、再起動で完了です。 ※これら全て自己責任で行って下さい。 因みに、これは他所からコピーしたものです。 解決出来ると良いですね。 頑張って下さい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/kappon/20080903