Windows再起動トラブル:原因と対処方法を解説

このQ&Aのポイント
  • Windowsの立ち上がりで再起動がかかるトラブルについて詳しく解説します。
  • ブルースクリーンの表示や再起動を繰り返す症状について、可能性のある原因と対処方法を紹介します。
  • GF 9800GTからGTS250へのグラフィックカードの変更やOSの再インストールがトラブルの要因となっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows立ち上がり再起動がかかります。

cpuい7920 マザーMSIX58 GF 9800GT  メモリー6G  HD1Tを使っていますが今の症状はたまにブルー画面が出るけども何秒かで再起動で立ち上がります。10月ぐらいにGFが壊れてGTS250に変えました。今月の初めにOSの再インソールをしました。 で今は、5回の内3回位立ち上がりの時に再起動で立ち上がります。HDかなと思うですが、チェックしてもわかりません。メモリーチェックもしました。 いまだに分かりません、PSを使っている最中にブルー画面がでたりしますが何秒かで再起動がかかります。 もう分かりませんどなたかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。 この内容で分かりますか?内容バラバラですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.2

HDDが故障してもブルー画面になる事はないです。 マザーボードが壊れるとブルー画面になる事がありますよ。 マザーボードが故障かどうかなんて自分では判断できるものではないので ショップにいくなりして、故障診断してもらうしか方法はありませんよ。

その他の回答 (1)

• Maruruu
回答No.1

ブルー画面(致命的なエラー)で再起動が掛かるのはメモリーモジュールの接触不良が多いです。 全てのメモリーモジュールを一回抜いてから差し直してみてください。 私の経験での話ですが、これでブルー画面が3回ほど直ったことがあります。 接触不良はメモリーチェックしても異常が出ないことがあります。