• 締切済み

XPの起動が遅い

中古品でPCを組み立てましたが、XPの立ち上がりまで2分30秒もかかり、もう少し早い起動が出来ないでしょうか。 問題のひとつは、電源を入れるとすぐに出てくるマザーボードの各接続品のチェックの画面で約1分位掛ります。このチェックがなければ時間が短縮出来るかもと思いますが、当方まるっきりの素人で消し方が解りません。何方かご指導をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

中古品は何時頃のものか判らないので、最新の部品で組むよりも性能が格段に落ちますので、時間が掛かっても致し方はありません。 一応は起動迄の手順は踏んで立ち上がりますので、それを消しても、裏で同じ事をしますので時間は同じです。 待つ以外方法はないと思います。

• ani00
回答No.1

こんちゃ。 単純な話、構成は? メモリの容量は? デバイスドライバの当て具合は? その辺見てみて。 頑張って、早くなるといいね。

12ayano
質問者

補足

すみませんでした。 構成を書くのを忘れました、 構成は、CPU celeron D 2.8GHz メモリー 1.0GB OS XP Pr Spack3 HDD 120GB 以上です。   デバイスドライバの当て具はが、解りません