• ベストアンサー

XPの起動がおかしい

XP(VALUSTAR)です。二三日前から朝一番に電源を入れると本体から「ピーピー」という発信音が4秒間隔で出て起動しません。何度か電源をON-OFFしていると何となく起動するといった状態です。一度起動すると、その日は電源を切って再び度電源を入れると起動します。 ハードディスクがおかしくなりつつあるのでしょうか。 よろしくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

おはようございます、お困りですね。 さてご質問の件ですが、ビープ音が発生するとのこと http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9911/qa9911_2.htm こんなサイトがありました、中程に説明があります。 確かNECはPheonix BIOSを使っていたかと思います どのパターンかもし分かれば その状態をサポートに連絡すると サポートも 対応が早いと思います いずれにせよ ハード的な面で 何らかの不具合が起きている可能性が高いです。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

ここ2.3日朝は、冷えるようになってきましたね。 低音で起動しにくいのは、電源のコンデンサーの劣化が考えられます。 一度起動すると電源が暖まり正常になるのを考えても電源が怪しいと思います。 いずれにしても、メーカー製の電源は特殊になるのでメーカー修理が必要になりますので、メーカーサポートに電話するのが早道だと思います。 NECは、24時間無休ですので電話してみてください。