• ベストアンサー

急にPCが再起動を繰り返しついには起動しなくなりました。。。なぜでしょうか?

急にPCが再起動を繰り返しついには起動しなくなりました。。。なぜでしょうか? 最初起動してから10分後ぐらいに再起動してそれが段々再起動の間隔が短くなり セーフモードや修復・復元をしようとしていたのですが 最後のほうはウィンドウズが立ち上がる前の数秒間隔になってしまいまずいと思い電源を切って朝まで待ちました。 朝電源を入れると電源のランプは付くのですが起動音もしなくなりまったく動きません。。。。 なぜでしょうか?ウィルスセキュリティーも入っているのでウイルスではないと思うのですが。。。 大切なデーターも入っているので助けてください!!><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>朝電源を入れると電源のランプは付くのですが起動音もしなくなりまったく動きません。 おそらく、症状からするとハードディスク(HDD)がクラッシュしたのでしょう。HDDの故障(寿命)だと思います。 HDDは交換できますので、新しいHDDを入れてOSを入れなおすと良いのですが・・。ご自身で出来ない場合は、修理を依頼するのが賢明です。 高くつきますが・。 >大切なデーターも入っているので助けてください 大切なデータをパソコン内に保存しっぱなしだったのは問題かもしれないです・・。この様な事がいつ起るかわからないので、外部のディスクに保存するのがいいのですが・・。 しかし、起ったことは仕方ないですし、ひとつ方法があります。 これも自己責任ですが、パソコンからHDDを取り出して下記の様な機器を接続してから、問題なく動くパソコンに接続するとHDD内が見ることが出来る筈です。 見ることが出来たら、大切なデータを救い出して下さい。 (完全に壊れていたら不可能ですが・・。) 「IDE-USB2.0変換アダプタ」 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000GPPEGE/250-0466982-3616218?SubscriptionId=1RBWSYYTYENV3XYPJ282

benitier59
質問者

お礼

周辺機器を全部外すと電源が付きました。^^ ありがとうございます。

benitier59
質問者

補足

HDDが壊れたら電電が入らなくなったり 再起動を繰り返したりするのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

もう起動しないのですよね? Windowsに不具合がありますね。 あるいはマザーボードの故障です。 OSを再インストールしてみて駄目なら修理を依頼して下さい。 データについてはハードに問題がなければAcronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取れます。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

benitier59
質問者

お礼

周辺機器を全部外すと電源が付きました。^^ ありがとうございます。

• Evreux
回答No.2

>ウィルスセキュリティーも入っているのでウイルスではない 適切に更新やスキャンが行われていなければウィルス対策ソフトの効果は十分に発揮できません。 また、対策ソフトも完璧ではありません。 ソフトを入れたから大丈夫ってわけではないです。 KNOPPIXなどのDVD/CDから起動できるOSを使って起動してみては? ソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けできると思います。 ハードの問題ならば修理(または埃などの掃除) ソフトの問題ならばリカバリ って感じです

benitier59
質問者

お礼

benitier59
質問者

補足

一番困っているのが起動しなくなったてことです。 電源が付いているのに起動しないんで修復のしようがないんです。 この場合の対応策はないのでしょうか? ウィルスセキュリティーは自動更新はしているのですがあまり意味はないのでしょうか?

• zorro
回答No.1
benitier59
質問者

お礼

benitier59
質問者

補足

一番困っているのが起動しなくなったてことです。 電源が付いているのに起動しないんで修復のしようがないんです。 この場合の対応策はないのでしょうか? ウィルスセキュリティーは自動更新はしているのですがあまり意味はないのでしょうか?