• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめの厚い本教えて下さい。 )

おすすめの厚い本教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は読書が好きで、残りの学生時代を有意義に過ごしたいと考えています。
  • 質問者は探偵小説や村上春樹作品が好きで、自己啓発本も興味があります。
  • 質問者は「思考は現実化する」「1Q84」に興味がありますが、より面白い本を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

『カラマーゾフの兄弟』は読まなかったんですか? あれもいいですよ。 『罪と罰』を推す人が多いのですが、個人的には『カラマーゾフの兄弟』のほうが好きです。 私は社会人ですが電車通勤時間が長く、けれども押し合うような満員電車ではないため、今でもわりと本を読んでいます。

noname#105923
質問者

お礼

そうなんですね。一時期3分冊で出てましたよね。 本があると通勤電車も少し楽しみになりますよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

時間があるときにしか読めない、世界的に有名な作品があります。  トルストイ 「戦争と平和」 とにかく長編で、登場人物も1000人を超えるという説もあり、この本の読み方という本もあるくらいです。私は挫折しました。文系の方なら、読んでいること自身が自慢できるのでは? 以下、シリーズもので私が読んで面白かったものを挙げておきます。なお、有名なものだけを選んでいます。  レ・ミゼラブル ビクトル・ユゴーの名作。小公女セーラが好きなら、長編ですが読めるはず。  第2次世界大戦(チャーチル回顧録)・・・当時の英国首相自らが書いたノーベル賞作品です。  Xの悲劇(から始まる4部作) バーナビーロス(エラリークィーン)作の推理小説です。エラリークィーン名義だと、国名シリーズが有名ですが、私はこっちのほうが面白いと思う。  ファウンデーション(銀河帝国の興亡) アイザック・アジモフが書いた銀河史。同じ作者さんでもし、推理小説が好きなら、鋼鉄都市をお勧めします。SFを舞台にした推理小説です。  銀河英雄伝説 作者さんの言では宇宙を舞台にしたチェスゲーム。上記のファウンデーションに似た作品ですが、やっぱり日本人の作家さんだな、というストーリー。日本のSFでは最も面白い作品だと思う。

noname#105923
質問者

お礼

名前はたまに聞きますね。そんなに長編何ですか、検索してみて良さそうだったら読んでみます。 ここまでで一番ビビッときてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eichan111
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.2

決して厚いとは言えないものもありますが、以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

noname#105923
質問者

お礼

全部は無理ですが読んでみます。啓発本は人生の事を振り返ったり 計画するいいきっかけになりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

自己啓発になるかどうか、「ソフィーの世界」は、どうでしょうか? 「一番やさしい哲学の本」としてロングセラーになったものです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
noname#105923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフィの世界は触りだけ読んだことがあります。 難しくは無かったですが、哲学にそこまで興味が無いためかちょっと退屈でしたね。 でも良い本だとは思います、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できれば日本人作家が書いたのもので・・・

    おすすめの長編の恋愛小説を教えてください。あまりくどいのはちょっと・・・( p_q)。 ちなみに好きな作家は、村山由佳さん、村上春樹さん、村上龍さんです。

  • こんな感じの本は他にはありませんか??

    こんにちは。 村上春樹の「アフターダーク」や、村山由佳の「夜明けまで1マイル」のような本が他にもありましたら教えて下さい。 その他、お勧めの文庫本や小説なども教えて下さい。(ホラー、ミステリー系以外で…) お願いします。

  • 読んでよかったと思える本

    読んでよかったと思える本(泣ける本、感動できる本など)を教えてください。私は16歳の高校生です。 好きな作家さんは吉本ばななさん、村山由佳さん、村上春樹さんです。最近は村山由佳さんの天使の梯子と山田詠美さんのA2Zを読んでかなりはまりました。一番好きな作家さんはばななさんです。キッチン大好きです。ばななさんの本は殆ど読んでしまったし、最近何を読むか迷っています。たくさん読みたいので、文庫本のお勧めを教えていただきたいです。お願いします。

  • お薦めの本

    村上春樹、村上龍、東野圭吾以外で面白い(売れた本)小説教えてください。 古典じゃないのがいいです。真山仁、池井戸潤あたりが好きです。

  • 僕におすすめの本を教えてください。

    こんにちわ。急なお願いなのですが僕にお勧めの本を教えていただけませんでしょうか?新しい世界を開拓したくても何を読めばよいのかさっぱりです。ちなみに僕が今まで読んでよかったと思った作家は阿部公房・村上龍・村上春樹・三島由紀夫などです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛小説家

    私は、村山由佳さんの小説が大好きなんですが、この方のような作風で、恋愛小説家といえば!っていう作家さん・作品はありますか?

  • 唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説

    唯川恵、村山由佳、石田衣良、江國香織さんの小説で おすすめ小説をおしえてください。 多くの方よりご回答いただけると嬉しいです。

  • お薦めの村上春樹の小説は何でしょうか

    お薦めの村上春樹の小説は何でしょうか 私はまだ村上春樹を読んだことがありません。生活も少し忙しい中で読むのでたくさん読めません。どなたかこれは読んだほうがいいよとか、1冊読むならこの本だよ、とか理由をつけてご推奨をお願いします。

  • 泣ける恋愛小説

    タイトル通りです。 今自分自身がすごく切ない片思いをしてるので(;;) 共感できるような恋愛小説を探しています。 ただ、悲恋で泣けるものは避けてほしいです。 携帯小説も避けてほしいです。 ハッピーエンドで終わって泣ける作品なら作者は問いません。 よく読むのは 村山由佳さん、小手鞠るいさん、唯川恵さんです。 お勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 読みやすくて暖かい気持ちになれる小説

    私は小説が好きですが、難しい内容や、ドロドロした内容の小説は好みません。 というわけで、タイトルのとおり、読みやすく、読み終わったあとやさしい気持ちになれるような小説があったら是非教えてください★ 参考までに、私の好きな小説家→山本文緒、唯川恵、村山由佳、田口ランディ